知人が自宅修繕で

 

自宅整理し、お母さまの着物がどっさり

 

でてきて、もらってほしいと言われ

 

いただいてきました^^

 

何かお礼をさせていただきたいことを

 

伝えると、自分の姉妹二人に何か着物で作って

 

欲しいと言われて、おうち完成が近づいてきたので

 

急ピッチでしあげましたよ^^

 

使えそうな着物があまりなくて、生地選びが

 

難しかったけど

 

こちらの着物と↓

 

 

こちらの帯↓でリメイク

 

 

 

 

完成したのがこちらです

 

 

 

 

どちらも形は同じ。

 

着物の生地って目が細かくて、ミシンが扱いにくいんです><

 

接着芯もつきにくくて、よれよれしやすくて意外と

 

作りにくい。

 

青のバッグは、帯の表と裏の生地を使って

 

統一感あり。ただ、真面目過ぎたかな?

 

もっと遊び心をもたせてもよかったかも。

 

ということで来週、納品にいってきます^^

 

 

 

帯は他にもありましたがこんな上等な帯を

 

きりきざむのは心がゆるしませんでしたよ><

 

 

これ、どうしよう^^;

 

 

さてさて・・・・

 

6月の手づくり市イベントに参加することに

 

なって、仲間も3名から5名に増えました^^

 

ミーティングで何を作るか?みんなで

 

話し合って、今回は「猫」をテーマと

 

して何かかわいいものを作ろう💪 ってことになり

 

何やら作りはじめたよ~^^

 

みんなでできるって幸せ💓

 

もうすでにカウントダウンにはいります。

 

約70日

 

あっという間です