4月は北陸応援旅にきめました。


machi夫の建築関係でみたいものを


巡る旅になりそうです。


本当は被災地の建物倒壊現場を


みたいらしいですが、まだまだ道路も


通れず、迷惑になるので断念。


神戸淡路のときも、東北のときも


倒壊現場にいき、地域によって被害状況が


違うといってましたが、能登の倒壊は


machi地域でも同じようなことがおこりそうです。


我が家も筋交いがすくないらしく


丈夫ではないみたい(>_<)


先日、防災訓練がありましたが


防災倉庫のチェックやトイレ設置の


場所決めを一部の人とやりましたが


みなさん関心ないのか、さっさと


かえってしまいまして。


本当のとき、ごちゃごちゃになって


文句だけが聞こえるんだよな~と


がっかりしました😞💦


意識改革から必要な感じです。




なんか朝から愚痴になりましたm(__)m