13年前のこの日、横浜にいってました。


お友達とお茶してて、おっきな地震が


きて、横浜の小学校の避難所で数時間


過ごし、その日は電車も動かなかったから


お友達の家に泊まらせてもらいました。


友達とニュースを見てると恐ろしい


映像がいっぱい。


これって現実?


日本中がお通夜のような日々が


続いていた記憶があります。


なんとか力になりたくて


ない頭をしぼり、被災地の作家さんの


作品をまごころ展で販売。


数年続けさせてもらいました。


実際、被災地にもいって、何人かの作家さんと


お会いしたり、使わない手芸材料を募集


して、被災地に送ったり。


できる範囲で応援してきました。



あれから13年。


作家さんたちは元気にしてるかな❓


また遊びにいきたいとおもいます😊