あと10日あまりになりましたね~

 

全く年末の気分でございません><

 

この後、お客様が続くのでさらに忙しくなりますが

 

無理せず、ひとつづつ丁寧に過ごしていきたいと

 

思います。

 

 

肋骨のほうは、まだまだ痛みますが

 

励ましのメッセージ、おいしいものをいただいたり

 

いつも人の温かみに感謝の日々です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

着物に関してですが・・・

 

今年もたくさんいただきました。

 

数量にしたら50着くらいだったのでは

 

ないでしょうか?

 

そのうちオーダーをいただいたものもあって

 

追いつかない状態ですが、喜んでいただけるように

 

丁寧に作っていきたいです^^

 

 

 

イベントの際には、着物のハギレを使って

 

スマホポシェット作りましたよ(^_-)-☆

 

 

大切な着物をいただいているので

 

着用できるものは着用し、わたしのほうで

 

使わないかな?と思われるものはお譲りしてます。

 

それでも残ったらどうしよう?  

 

ということで、ハギレもこんな形にしてあげたら

 

第二の人生を歩んでくれることでしょう^^

 

 

とにかく着物をぽいぽいされるのがとても

 

心が痛みます。

 

引き取り業者さんに依頼すると1枚100円にも

 

ならないという声を沢山ききますので、今後は

 

もっと生かせるように頭をひねりたいと思います。

 

 

 

 

 

明日からは横浜です~

 

いってきま~す(@^^)/~~~