去年から育ててるお花

 

バタフライピーって聞いたこともない

 

マメ科の植物。

 

今年はたくさんお花を咲かせてくれました^^

 

お花はつんで、干してドリンクとして

 

いただきます

 

 

 

 

バタフライピーの効能は

 

プロアントシアニジンと呼ばれる抗酸化物質を含み

眼の毛細血管への血流を増加させ、緑内障の治療

眼のかすみ、網膜の損傷または目の疲労回復に有能。

 

って書いてありましたよ。

 

眼にいいんだね。

 

たくさん販売もされてて

 

 

熱いお湯でこのブルーになって

 

レモンなどの柑橘系を垂らすと

 

紫いろに変化するおもしろいドリンクになるの。

 

 

 

それほどおいしいものではないけど、体にいいって

 

聞くと、お年頃のmachiにとっては必需品でごじゃる。

 

 

 

 

 

 

今日から横浜へ行ってきます。

 

イベントまで53日しかないので、何か作れそうな

 

ものを持参していかないともったいないね^^;

 

 

 

 

それからもうひとかた、イベントにご一緒して

 

いただけることになりました。

 

いまのところ3名。

 

来週は3名で打ち合わせできたらいいなと思います。

 

 

 

さて、何を作ろう?