先日の音楽会

 

 

飲食もしながらの楽しい会でしたが

 

コロナクラスターが発生したようで・・・

 

コロナにかかってしまいました><

 

 

日曜日にでかけて、水曜日頃から喉が

 

ガラガラするな~とおもっていたら

 

だんだん熱が。

 

 

でも、コロナだなんて予想もできず

 

クーラーで乾燥して喉やられたし、夏風邪

 

だろうと・・・

 

去年の夏、完璧にコロナ症状で病院に

 

いって何度も検査したけど陰性だった経験が

 

あるので。

 

 

 

音楽会で偶然一緒だったまごころ仲間の友から

 

「音楽会でコロナ多発したみただけど

大丈夫?」って連絡きて

 

(そのときすでに発熱してるときでして。)

 

その連絡がなかったら、コロナと思わなかったよ。

 

ありがとう、感謝いたします_(._.)_

 

 

音楽会のあと、テディベア合同新作打ち合わせ会で

 

一日中スタッフと一緒だったし、火曜日はmachi夫の

 

友達と三人で食事会。

 

それぞれに連絡をいれて、様子みてくださいって。

 

ハイ、machi夫とお友達にうつしました><

 

 

 

当たり前だけど、こういうことって突然くるんですね。

 

軽くすんだほうでもなかったと思います。

 

何が一番つらいって、のどの痛み><

 

唾を飲み込むのが怖いほど痛かった><

 

食欲はあるのに、痛くてゆっくり飲み込み

 

次の日になれば少しは痛みも良くなってるかと

 

思いきや、まったく同じ痛み+淡がでて

 

睡眠がとれない><

 

こんなのがずっとか思ったら絶望だったけど

 

ちゃんと終わりはくるのですね。

 

Aちゃんからお気持ちだよ~ってポストにin.

 

 

ゼリーの奪い合いになる夫婦(>_<)

 

優しいAさん、いっつもこうやって気持ちを

 

寄せてくれます^^

 

他の方も買い物お手伝いするよ~とか

 

ご近所の方もみんな親切で。

 

優しい気持ちってうれしいですね。

 

 

 

面白がってはいけないですが

 

コロ友同士(5名)での情報交換が

 

おもろかった・・・!(^^)!

 

発症時期が同じだったから、今日の症状を

 

連絡しあって、これが辛いとかこれなら

 

食べれるとか・・・あとちょっとがんばろ~とか。

 

励ましあいながらね。

 

コロナにかかって健康の大切さをしみじみ

 

感じております。

 

 

 

長くなりますけど・・・

 

花麦社長が誘ったことを後悔してるって

 

申し訳ないを連発してきたけど、その気持ちもわかる。

 

逆だったらそう思うから。

 

でもこういうことって仕方ないし

 

誘ったことが悪いわけじゃないし、音楽会も

 

無しにならないといいと思うし。

 

 

コロナがこの世に誕生して、感染すると

 

どこの誰が?どこに出かけたからとか

 

若いもんが田舎にくるとコロナをつれてくるだの

 

ひどいことをいったり、傷つくことばかり

 

聞こえてきたり・・・

 

感染するより、そっちの言葉の方が怖かったよね。

 

自分が言われたら傷つくことは想像できるはず

 

なのに、想像力に欠ける人が多すぎでしたね。

 

コロナに限らず、人の傷つくことは絶対に

 

言わない。噂は止める。流さない。

 

世界中が経験者ですから、教訓としたいところです。

 

 

 

 

 

わたしはだいたい復活できました。

あとはmachi夫がピークを超えるところにきてます。

 

 

 

心を寄せていただいたお友達、みなさま

ありがとうございましたm(__)m