今年の4月にいったばかりだけど

 

また青森に行けることになりました^^

 

去年の11月に初めて青森県の仲間に

 

会いにいって、その時来年のねぶた祭りには

 

絶対に行きたいといいはるmachi夫。

 

簡単に行けると思っていたのに、いやいやそんな

 

簡単じゃない><

 

レンタカーとホテルと新幹線と・・・

 

コロナも落ち着いてきたし、旅行へ出かける人も

 

増えて、それはそれは大変なことでした><

 

レンタカーはすぐにとれたけど、ホテルがまずとれない。

 

駅近くはとれないので、離れたコテージに宿泊することに。

 

それだってやっとのこと。

 

 

おととい、ようやく新幹線もとれたので行ってまいります。

 

 

ねぶた祭りとともに楽しみなのが

 

田園アート

 

だだっぴろい田園に描くアート

 

これってすごいな~

 

 

5月の田植えのシーズンから何かしらしかけを

 

してるみたいです。

 

いまはこんな感じまで↓

 

 

あと一ヶ月あるからもう少し様子も変わってることでしょう。

 

3度目の青森県。

 

何度いっても楽しめます。

 

食べ物がおいしいのよね^^;

 

 

 

たくさん遊びたいので、頑張ってお仕事しま~す^^