愚痴大会(前ブログ)では気分も滅入るので

 

たのしいことを・・・

 

 

 

 

 

小学校でハーバリウム教室を開催しました

 

 

 

今回は小学1年生の児童と親の20名。

 

今年は男子8名女子3名という珍しい

 

クラス(いつもは逆で女子が多い)

 

パパさんの参加も多くて、いつになく

 

楽しい教室となりました^^

 

 

パパさんもハーバリウム作るんですが

 

いろんな作品に仕上がってね。

 

スタートから10分くらいで完成させて

 

「先生!できました!」ってサーファーの

 

パパさん(*^-^*)

 

「海のイメージで青一色です!」

 

作品画像なくてごめんなさい。

 

 

 

他に、非常に繊細なパパさんがいて

 

長いピンセットを上手に使って

 

ショート物語を作ってボトルに花材を

 

飾っていくパパさん。

 

 

ハーバリウムは簡単なのでだれでも

 

作品を完成させられるところがいいんですよね。

 

親子でお互いに作品をほめあったり、

 

お友達とみせあったり・・・

 

コロナで失ったコミュニケーションを

 

とりもどせていいな。

 

 

 

明日はママ友さんが集まって

 

ハーバリウムに挑戦!

 

こちらもたのしみです。