母の日はとっくに過ぎたのに

 

昨日machikoから頂きました^^;

 

 

全部、ドライフラワーになるお花を選んで

 

くれたようで、早速逆さにしてドライにしてます。

 

院生活は、めちゃくちゃ忙しいようで^^:

 

これまでの4年間はなんだったのだろうか?と

 

いうくらい、お勉強してて。学校生活の話を

 

きくのがとっても楽しい^^

 

昨日は新横浜から三島まで新幹線で。

 

三島でmachi夫と合流し、車で伊豆へ帰宅。

 

~~~~のあと、新幹線が止まって・・Σ(゚Д゚)

 

ギリギリセーフでかえってこれました。

 

足止めくらってしまった皆様、大変だわ~><

 

いろんなことが起きますね^^;

 

 

そして、帰宅後もゆっくりしてられません。

 

収穫した梅が黄色く色づき、いい香り。

 

これを梅干しにする作業が待っております。

 

 

 

梅干し、大好きすぎてこの作業は嫌いじゃない。

 

ごはんは梅干しだけでいいって思うくらい

 

好きです💓

 

高血圧なので、減塩にしないといけないから

 

市販のものは食べないよ~

 

18%→16.6%→今年は15%に挑戦

 

毎日、バケツをふりふりして様子をみて

 

夏になったら干す作業までカビがでないように

 

慎重に見守らねば。

 

 

 

庭にまだ南高梅の梅がなっていて、どうしようか

 

迷い中。

 

やることいっぱいだ!