1月

2月

3月

 

今年は毎月悲しいお別れがあって

 

なんなんだ~(; ・`д・´)

 

 

 

 

お空にたくさんの人がいて

 

ついお空を見上げてしまいます。

 

いつかは自分も同じところにいくんだけど

 

残った人に何かを渡されているようで

 

いつも考えてしまいます。

 

1月さん、2月さん、3月さん

 

みんな一生懸命に生ききって天国

 

いっちゃったけど、ひとりづつから課題を渡されて

 

いるようでじっとしてられない気持ち。

 

そういうのって「繋ぐ」ってことなのかな?と

 

最近思います。

 

死んじゃったらおしまい!と思いがちだったけど、

 

自分の中で、目標があってそれが達成できずに

 

命つきてしまったとしても、誰かに繋ぐことが

 

できたら頑張って生きてる意味ってあるんじゃ

 

なないだろうか?

 

 

この頃は何のために生きるのか?ということが

 

わからなくなってきてて、大きな目標がたてられ

 

ずにもんもんとしてました。

 

別におっきな目標たてなくてもいいんだけど

 

そういうのがないと張り合いがなくて・・

 

そんな日々が続き、1月さん、2月さん、3月さんと

 

お別れをしているうちにふと・・・自分のテーマが

 

見つかったような気がします。

 

 

「繋ぐ」

 

いろんな意味で繋がっていけるといいな。