今年初めての囲碁サロンが開催中

 

昨日からmachi夫が準備に追われていましたよ^^

 

 

囲碁を楽しみたいおじちゃん・・

 

いや、おじいちゃん? おじさま方ですね^^;

 

今日は、ひきこもりがちなおじいさんが来てくれるか

 

どうか? どきどきです。

 

ず~っとお誘いしてたんだけど、なかなかおうちから

 

でることができず・・・

 

今日は来てくれるかな?

 

 

 

最近のmachi夫の夢・・・

 

自宅サロン以外に日頃は公民館でやってる

 

囲碁会。

 

この公民館の1階は、小学生の児童学童所にもなっていて

 

2階が囲碁会のおじいちゃんたちがやってます。

 

先日からそこへ小学生がのぞきに来て

 

「何やってるの~?」

 

興味を持った児童がきて、遊びながら一緒に

 

囲碁をたのしんだとのこと。

 

そこで・・・

 

小学生以上の囲碁教室をいつか作りたいんだって。

 

学童の先生も大変進めていて、SNSゲームばかりより

 

頭を使うしいいよ~大賛成です。

 

 

 

 

 

M’houseでは、宿泊所以外にレンタルスペースとして

 

時間貸しも行っています。

 

1時間1000円

 

キッチンもついてますので、自分たちでもちよって

 

ランチ会もできます。

 

腕を振るいたいかた、是非ご利用ください。

 

 

 

 

M’house宿泊について

 

 

 

2~3月の河津桜まつりのシーズンの宿泊も

 

募集しております。

 

一棟貸しとなりますので、ご家族ご友人と

 

ご旅行にいかがでしょうか。

 

 

大変申し訳ございませんが、ペットとのご同行は

 

受けておりません。ご了承くださいませ。

 

 

 

1泊 1万円(税込み)

 

 

 

お待ちしておりま~す。