11月20日出発

 

東京→新青森

 

青森までいくのは人生で初めて。

 

まごころ作家仲間のNaoさんに会いに行きました。

 

何年前か忘れたけど、ブログを通してわたしから

 

お声かけさせていただいて、ブロ友がスタート。

 

数年ブロ友からのイベントお誘いだったような?

 

良縁ってあるんですよね。

 

伊豆のはじっこイベントにお手伝いに来てくれた

 

彼女は青森なまりのかわいい子。

 

 

 

 

 

東京から新青森の途中、盛岡駅で新幹線は

 

秋田方面と青森方面に分かれます。

 

なんと新幹線が切り離されるんですよ。

 

あまりに珍しいので、やじうまいっぱい。ってか

 

machi夫君もダッシュでみてきたよ^^;

 

 

 

旅は楽しいね~知らないことがいっぱいです。

 

 

この日は、Naoさんに紹介してもらった

 

浅虫温泉のまぐろのおいしいお店でお昼。

 

浅虫温泉に一度いってみたかったからうれし。

 

 

この島がいい感じです。

 

すぐ目の前にお店はあります。

 

 

テレビで放送されているからめちゃくちゃ混んでました^^;

 

で、食べたのが

 

 

小 中 大 とあって、間違っても大は頼まないほうが

 

いいとの忠告どおり、こちらで小でございます_(._.)_

 

大間のまぐろかと思いきや・・・このときは、茨城産でしたが。

 

新鮮でおいしかったです~

 

お昼のあと、ねぶたの本物が飾ってあるワラッセ

 

にいって、今年ねぶたで優勝、各賞をもらったねぶたを

 

みてきました。

 

 

感動のあまり、来年はねぶたを見に行こう!

 

ということでホテルを予約しようとしたら、まったく

 

とれなかったのでした😞

 

 

 

そしてNaoさんのcaféに到着。

 

 

想像以上に素敵なcafeで、お客様も

 

たくさんいらしてましたよ。

 

短い期間で、夫婦でこんなに素敵なcafeを

 

オープンできるなんてすごいパワーです。

 

 

真ん中の方は青森作家さんの一人、Nさん。

 

初対面でしたけど、cafe開設にあたり

 

力をいっぱいくれた人。

 

まごころストーリーも書いてくれました。

 

いろんな人がNaoさんを応援してます。

 

 

この後は、Naoさんが予約してくれた

 

素敵な居酒屋? 居酒屋とは言わないのかな?

 

ここからはまた後日~

 

 

 

 

まだまだゆっくり綴ります。

 

そして今週末から四国へお出かけします。

 

今度はどなたに会うのでしょう^^: