ハンドメイドと伊豆の生活


庭のみかん・・・今年もたくさん実をつけてくれましたが


とってもじゃないけど、食べ切れません満腹な人


そのままにしておくと、皮がカチカチになってしまって


むけないの涙


中身はジューシーなので、輪切りにして


小鳥ちゃんたちのえさにいたします 鳥


ハンドメイドと伊豆の生活


こうやって木にさしておくと、めじろやひよどりが


食べていきます・・・その様子を見るのが好きらぶ1


ハンドメイドと伊豆の生活

昨日、母の転院先が決まりました。


あれから1ヶ月半がすぎまして・・・・


首・胸椎・腰椎・・・と損傷してしまった母も


少しづつ回復に向かってます。


怪我から今まで、何度も病院に足を運びましたが


私の目的は、長いリハビリに耐えられる精神力


作りです・・・


ただの骨折ならばリハビリすればある程度


なんとかなるのですが、母の場合は脊椎損傷で


元にはもどりませんうわぁ~ん


まずはそこを受け入れさせて、納得させ


残りの動く部分で生活できるように訓練していきます。


人間、今まで動いたものが自由に動かなくなることって


悲しいことだよね。


きっと、厳しいリハビリになることでしょう。


長いリハビリ生活が少しでも、がんばれるように


この1ヶ月半・・・私も励ましつづけてきました。


もともとがんばりやの母で、私の力はたいしたこと


なかったと思うけど、一度精神的に落ち込むと


なかなか這い上がれないものだからね~困る


「気力」は大切です・・・


がんばれ~machi母旗日