今日も湿度の高い伊豆晴れ


本日もまたまた電車で横浜に行きます。


今回はこれで3回目・・・・車と電車悩んだけど、電車の中で


少し英語の勉強でもしようかな?と思って電車にします。


どこまで英語の勉強が続くのか、たのしみですね~(#⌒∇⌒#)ゞ



ところで、先日、母の友達の着物リメイクをするという本業は木彫りの


先生という方のお宅に行ってきました。


82歳の先生は、まだ元気に水泳教室にも通い、車の運転もしてます。


リメイクされた洋服がどっさりあって、どれも工夫がいっぱいの服でした。


時々お店で着物リメイクの洋服をみたりするけど、先生のようなかわった


洋服ははじめて・・・・。


たとえば、襟の長さを左右違えてあって、長い方を首にまくと襟がマフラーになってみたりと


そういう工夫がすごいんです!


私にも型紙をあげるからぜひ作ってみなさいと言われ、見本にひとつ着物リメイクのものを


お借りしてきました。


まだまだ着ものリメイクの洋服を着る年齢でもないので、ちょっと引き気味ですけど


将来はやってみたいなって思ってます。


だけど、先生に会ってつくづく感じたのは、自分のオリジナルを作るってこと。


私はまだまだ、本や人のパターンに頼って、それを同じように作るだけなので自身の


オリジナルってものがないのです。


これからの課題ですね~。


では横浜に行ってきます!(*゚ー゚*)