今日は全国的に雨なの? ここ伊豆では大雨でございます雷


日曜日だというのに、こんな日は田舎は辛いのです(w_-;


どこにも行かれないし、子供はあきちゃうしね~(-。-;)



さて、本日はちょっとばかり長いので、お時間のある方はごゆっくりご覧ください。

かなり自己満足のブログだし、あきちゃったらコーヒーでも飲みに行って、また読んでよねプンプン


パン教室・・・ほとんどあきらめてましたシラー


こちらに来たら、そんなおしゃれな教室などな無縁だろうと・・。


だけど、偶然にもあったんです! 家から車で10分弱のところに・・それもね、主人の仕事で


お寺お寺の増築の設計してますに行くことがたびたびあって、その通り道にそれはありました。


 
この小さな看板を私は見逃さなかった~~~~素

その場で車をとめて、おじゃましました(行動力ありありの私どす!)


1週間後いよいよ初のパン教室(*^ー^)ノ


・・・・1週間後。気合を入れすぎて早く到着してしまったので、少し時間つぶしの


つもりで、教室を過ぎて500mくらい行ったところにおもしろいものを発見目




どこにでもあるような無人売店なんだけど、どうも人なつっこさを感じるヾ( ´ー`)


ちょっと寄ってみるか・・・・




   


なんとも不思議な売店ドクロ


花から野菜・・果物、、写真、木炭・・・・・どれも少しづつなんてかわいいお店なのかしらん?


この木炭、かなりの量です。1つお買い上げしました。


一体どんな人がやってるのか興味しんしんのmachiさんでございましたm(u_u)m



そしてパン教室ですが(やっと・・・)、先生は55歳くらいの元気なお方。


初教室は先生とのマンツーマンで二人とも初とは思えないほどの


おしゃべりをしてあっというまに時間が過ぎてしまいました。


作ったものはこれです↓



教室といっても、先生の自宅のキッチンでやります。


私にはちょうどよいアットホームな場所でなかなかよかったですo(^-^)o


次回は、他の生徒さんたちと3人くらいでやることになってますが


以外に初対面の人でも平気な私なので、どんな楽しい時間が待ってるかと


思うとわくわくしちゃいます(≧▽≦)


ブレイクタイム・・・・・(自分でも長すぎて疲れてきました(///∇//)

コーヒー飲んできますコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、最後です。


その教室の目の前の景色はこんなです。

田舎の当たり前の景色なんだけど、私にしたら

とても新鮮でうれしい風景・・・自然ににこやかになります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まだあります・・・。これで本当に最後。



教室をはいる時、ここを通ります。


通り道に干してあるもの?それは・・・・




先生の義両親が海でとってきた天草だって!


ご存じのとおり、寒天のもとです。


これも漁業権が必要なんだそうで、うちの


近くの海でとれるからとったら?と勧められたmachiでございましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ



最後までいっきに読んでくれた人~?

コーヒー飲みに行っちゃった人~?


はい、どちら様もお疲れ様でございましたo(_ _*)o


パー