今日もよい天気です晴れ

今日は健康診断・・・めちゃめちゃ怖いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

生活習慣病やらガンやら何かでないかとひやひやでございます。

昨日は、「河津桜」で有名な河津に行ってきました。

私たちが仲人をした夫婦に二人目のお子さんが生まれて

そのお祝い合格  久しぶりの赤ちゃんはやっぱりかわいい~(≧▽≦)

その帰り道・・・以前から行きたかった、森の中のパン屋さん食パン

その名も”森のおくりもの”というお店。

なんでも銀行マンだったご主人が自然に魅せられて脱サラして

奥様と天然酵母のこだわりパンを作り始め、山の上でお店をやっているという霧

どれどれ、どんなところでしょうか?


国道から中に入り、田んぼや畑の間の道を通りあたりは農家ばかり・・・


確かこの辺?



あったあった・・・でもこの先、かなり急な坂道?



到着しました。すごい山の頂上?



ここから入るらしい・・Σ(・ω・ノ)ノ!




ずんずん奥に入ると、ま~かわいい山の小屋のような・・・




この窯で一日一回だけ焼きあげます。

焼き上がりは2時。

金・土・日・祝日のみ営業してます。

台風で薪がない時はおやすみ(´∀`)



今日の焼けたパンはこれ↑


このお店のこだわりは、バター・タマゴを使用せず砂糖の代わりに地元産のはちみつを使用します。

石窯で焼いたパンはガスや電気で焼いたのと違い、皮はパリパリで中はモチモチしっとりと焼けます。


実際に重たいんですよね。ずっしり詰まってるって感じです。

歯ごたえもしっかりあるので、あごにも良い運動になるし、(お肌の垂れ下り予防?)

今後も是非食べたいパンです。



レーズン食パン→くるみあんぱん→チーズぱん→竹炭あんぱん


以上で1200円也グッド!


ちなみに宅急便での配送もしてます。

場所:静岡県下田市横川1051-3

0558-28-1636(TEL)


P.S machiさんから紹介されて・・・・と言ってお買いものしても

    何も特典ございませんm(u_u)m