11/12、今日帰ってきました。


田舎の葬儀はいろんなことがあって、まる一週間かかります。

いろんな方たちにご協力頂き、義母を家からだしてあげることが

できました。


義母は5年前に事故で四肢麻痺となり、首から下が一切動きませんでした。

はじめは声を出すことができましたが、のどに穴をあけて呼吸を確保するように

なってからは、声もだせなくなり、生きる望みを失い、笑みが消え、本当に見ている

のが辛かったです。


義父は、週3回の透析に通い、体が弱く体力などないけど

毎日病院にお弁当を持ち、看病してました。


今後、この病弱な義父を一人おいて、どうしたものか・・・


選択肢は、ひとつしかありません。


二人で決心し、義父のそばにいることに決心しました。

来年、子供が小学生に入学するので、それにあわせて

引っ越すことになります。


田舎に引っ越す・・・不安は言うまでもありませんが

とてもとても義父を一人にすることはできません。


仕事やいろんなことはなんとかするしかないと

夫婦で決断しました。


ということで、ブログは私の唯一の楽しみなので

向こうに行っても続けます。


今は、買い物だってネットでできる時代ですし、

作り物の材料なんて、ネットで充分買えます (これも怖い(≧▽≦) )


ひとまず、頑張ってみます。


次の更新はちくちくの完成品をのせたいな(*^.^*)


それでは皆様、これからもよろしく御願い致します(o^-')b