ここのところ暇さえあればショールーム三昧夫婦女の子男の子


今までに行ったところあげてみると・・・


トステム(株)

タカラスタンダード(株)

ヤマハリビングテック(株)

カリモク家具販売(株)

TOTO

コイズミ照明(株)

クリナップ(株)

ミカド(株)

東京電力(株)

(株)INAX

サンウエーブ(株)

大建工業(株)

ハウススクウェア横浜

YKKap

家具蔵(表参道)

トーヨーキッチン

ニトリ


ありぁ~すごいね。

こうしてあげてみるとすごいや!


今は主にキッチンとバスをメインにして

見積をだしてもらったりしてます。


キッチンで今のところ私たちを虜にしているのは

ヤマハリビングテック さんのマーブルシンク流れ星


ヤマハって聞くとpianoしか思い浮かばないでしょ?

私も実は先日までしらなかったし、キッチンの候補として

考えてもいなかったのね。

だけど、ちょっと前に建築仲間の友達が自邸を建て

そこでマーブルシンクに出会ってしまったのです。


マーブルシンクとは、ヤマハさんのHPをみてもらえると

わかるように、シンクの継ぎ目に段差がないのですよ。

今のキッチンはシンクがステンレス、その周りを人工大理石で

囲んでいるんだけど、その継ぎ目が黒ずんでしまって掃除が

大変なの。こういうのがやだなっておもっていたところにこの

マーブルシンクと出会ってしまったんです。

他社ではクリナップ さんも同じようなものがあります。


デザインはそれぞれ素敵でしたが、大理石の説明を

聞いていると、私たちはヤマハさんの方がいいかな?と。

それは耐熱性にあります。

ダントツヤマハさんの方が耐熱に優れておりました(;^ω^A


そうだ!ヤマハさんでは粗品としてカフェエプロン頂いちゃいました。

クリナップさんでは、つばきシャンプーセットと、小皿のプレゼントが

ありましたよ~

クリナップさんプレゼント