一生に一度のビックイベント・・・マイホーム!家


今日は首を寝違えてしまったせいか、歳のせいなのか?

首が痛くて思うように曲がらない・・・というか い・た・い(。>0<。)

まだブログ生活もたったの2日だというのに、PCのせいにはでき

ないもんな~(;^ω^A


今日のテーマは「土地探し」・・・これが本当に大変でした。


マイホームを建てる計画なんて、結婚の条件?にまでなって

いたくらい、当然に思ってたことなんです。

当たり前でしょ。建築士と結婚したんだしね。


なのに、どういうわけか結婚前に中古マンションを買った

私たち・・。

そのときはそのときで考えがあったんですけどね。


おっと、そんなお話じゃなかった汗


土地は今から約1年半前に購入しました。


この場所の近くが希望だったけど、なかなかなくて

何社もの不動産に声をかけたことか・・・

ネットでも毎日のように探したけど、土地なんて

安いもんじゃないし、ほとんどの希望の価格と

場所の物件は見まくったな~


それで、ある日不動産の方が見えて、いろんな

情報を教えてもらってるときに、ふと「あれ?」

この物件、いいんじゃない!ってのがあったの。


即効で見に行って、価格もOKだし、何より

ロケーションが良かった。

ひっかかるのは、小学校が遠いこと。

でも何か目をつぶらなきゃって思って

申し込みをしたんだけど、なんとすでに

”一番手”
がついていたんです。


不動産の方が、私たちの熱意にいろんな

ことをしてくれたんだけど、結局負けました。

(後から思えば、ここで負けてよかったんだけどね)


このときは、買えなかったショックでほとんど

あきらめてたんだよね。

世の中うまくいかないことだらけ・・・って、たった

一回だめだっただけなのに、諦めの早い私(*゚.゚)ゞ


それからまたまた土地探しが続くわけ。

夫なんてあんまり力入れてくれなくなったりして

それでも必死に探す私。一人で物件見に行った

こともあり。


ネットで新しい物件が見つかると見に行き、

不動産から電話で「ここは?」なんていわれると

いろんな予定をけってでも走ったな~(^▽^;)


それでかれこれ探しまくって、2年弱がすぎようと

していたある晩のこと・・・


タッタッタッタ・・・Faxが流れてきました。

夫といつものように、「また、たいした物件じゃないんだよな~」

な~んて言いながら流れてくる紙をみていると、夫が

「これは買いだ」って全部流れきらないうちに言ったんです。


よくみると、なんとうちから徒歩5分、価格もまあまあで

夕食も途中で物件を見に行きました。

決まるときは決まるね。

物件見に行った帰りに不動産に電話し、明日のアポをとりつけました。


そして見事に1週間後、ご契約にいたった私たちでした  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!