ボッチなうちの子と塾友と自習室2

早いもので塾の4年生も5か月、学校でも3カ月が経とうとしてます笑ううさぎ

 

我が子は一人っ子だし、親に似て引っ込み思案な性格なんで

親からみてもあんまり友達作りは上手くありません汗うさぎ

なので、基本一人のお友達とべったりパターンですうさぎ

 

と前回書きましたが、どれだけ続くやら…と思ってましたが、

今週も超優秀なお子様と誘い合わせて、自習室に行くらしいです汗うさぎ

刺激は受けても学力は同様に向上しないのはなんでなんでしょうね汗うさぎ

 

ちなみに今週は公開模試、来週は育成テストと続くので、

次回の育成テストに向けてはもう少し寄り添ってあげて

勉強の手助けしてあげようかと思ってます汗うさぎ

(そうしないとこのままクラス落ちそうなので泣くうさぎ

 

ちなみに、昨日は今一番仲良くて、その子の影響受けまくりのクラスメイトと

放課後学校に再度行って遊んできましたうさぎ

 

遊びといえば親とだけ遊ぶみたいな子があっという間に成長してきてて

やっぱり10歳は色々と変わる時期なんだなぁ、と我が子の成長が嬉しい昨今です笑ううさぎ