制服のある中学に行きたい…

早いもので塾の4年生も4か月、学校でも2カ月が経ちました笑ううさぎ

 

という訳で、本日は突然娘が行きたい中学に関して注文を付け始めた件についてです笑ううさぎ

自主性を重んじたい私としては、娘が自分で行きたい学校を選ぶのはとてもいい事だと思ってます笑ううさぎ

 

一方、妻的にはどうせ受験するなら意味ある所、それが無理ならもう我が母校で十分って感じです汗うさぎ

 

ま、現時点でこの出来では、例の地頭シャッフル始まると普通に成績も地面を這いそうで

自分の意志で行く学校を選べる可能性は無いんじゃないか?と思わなくもないんですけど泣くうさぎ

 

夢と希望にあふれる4年生ですからね、思うのは自由って事で笑ううさぎ

で、肝心の娘の希望としては制服のある学校が良いらしいです。

制服が無いと、お互いの来てる服で階級決まりそうという、凄いシビアな理由で汗うさぎ

 

まあ本当のところは分かりませんけどね。

とにかくカワイイ制服が良いそうです汗うさぎ

ま、それは別に良いと思いますけどねうさぎ

問題は娘のカワイイ基準が全然わからない事…

 

大規模な中学受験フェア系は既に参加したよね?って事で、もう連れて行く気がありませんが、

もし今から連れて行ってたら、あの学校の制服がカワイイカラあそこにするキメてるチョキ

とか言い出しかねない雰囲気汗うさぎ

 

それでモチベーション上がるなら、最後の手段には取っておきますが、

無制限に制服で選べる段階を儀式的に終えておいて良かったとか思うダークな私汗うさぎ

 

娘の自主性は最大限に尊重したいとか言ったのはどの口だ?って感じですが

ま、そこはスポンサー特権という事で笑ううさぎ