【イベント】2024来て★見て★発見! 私学フェアKYOTO

暫くイベント盛りだくさんですね。

今回は京都府私立中学高等学校連合会主催のイベント情報の話を。

 

 

個人的にはこの手のイベントは何処か一か所に参加で十分かな?と思います。

気になる学校あるけど、遠くて敢えて行くほどでもないし…とか

この点は絶対譲れないけどHPに情報無いし…みたいな時に行く感じかな?と

多分、志望校がより具体化して来たら、当該校の学校説明会の方が有意義ですしね。

 

前回より少し数は減ったのかな?

今各校のオープンキャンパスも盛んにおこなわれてるので

こういうイベントへの参加まだの方で京都の学校に興味ある方は

こちらのイベントの方が良いかと思います。

 

日程 令和6(2024)年6月8日(土) ・ 6月9日(日)
 ●8日は学校相談ブース13:00~16:00。9日は学校相談ブース10:00~16:00。
会場 みやこめっせ  学校相談ブース 1階 第2展示場、生徒アピール1階 第2展示場(東側)
入場料 無料(事前エントリー制)

参加校

京都府の私立中学高等学校40校の内、35校の参加となります。

  • 一燈園中学高校
  • 大谷中学高校
  • 京都先端科学大学附属中学高校
  • 京都外大西高校
  • 同志社中学高校
  • 花園中学高校
  • 東山中学高校
  • 龍谷大学付属平安中学高校
  • 洛星中学高校
  • 洛南高校・同附属中学校
  • 立命館中学高校
  • 京都両洋高校
  • 京都文教中学高校
  • 華頂女子高校
  • 京都女子中学高校
  • 京都精華学園中学高校
  • 京都橘中学高校
  • 京都光華中学高校
  • 京都産業大学附属中学高校
  • 京都聖母学院中学高校
  • 同志社女子中学高校
  • 京都西山高校
  • ノートルダム女学院中学高校
  • 平安女学院中学高校
  • 京都明徳高校
  • 洛陽総合高校
  • 立命館宇治中学高校
  • 同志社国際中学高校
  • 京都廣学館高校
  • 京都成章高校
  • 京都翔英高校
  • 京都国際中学高校
  • 京都芸術高校
  • 京都聖カタリナ高校
  • 京都美山高校