同志社香里

 

という事で、娘も小4という事で、各校のイベントにも大手を振って?

参加可能となりました笑ううさぎ

 

今回はGWを利用して日能研から案内のあった

同志社香里のオープンキャンパスに申し込んでみました。

 

 

 

今回も娘妻と一緒に参加ですうさぎ

 

同志社香里、結構駅から遠かった(徒歩20分)です笑ううさぎ

一応、直通バスが香里園と寝屋川市から出るようです汗うさぎ

キャンパス自体はこれまた凄く広く感じました笑ううさぎ

 

今回のイベント自体は1日がかりでしたが、

申し込むのが遅れて、クラブ体験系は完全に枠が埋まってて

午後参加になり、各クラブの研究発表や屋内プールを見たくらいでした。

(ただ温水プールでは無いので、普通に寒いと言ってました汗うさぎ

 

全員が集まって説明を聞くガイダンスなんかは

吹奏楽部やダンス部の発表等、似たような構成ではあったものの

金襴千里と比べると、少しまのび感があり

子供が完全に退屈してしまいました泣くうさぎ

 

校舎内も結構見学可能で、

後は、食堂の一般公開があって、普通に学食を食べられたのが印象的でした。

図書館も最近OBの寄付で設立されたとかで

中々雰囲気合って良かったです。

普通の公立中学にはないっぽい部活もいくつか紹介されてましたね。

やはり中高一貫なので、当然部活の主力は高校生な訳で、

その点でも公立中学の部活とは一段違う感じを受けられるとおもいます。

 

また、登壇された生徒さんは

英語でもしっかり自己紹介されてて

こちらも印象に残りましたね。

 

娘はここには入らない!といきなり断言してました汗うさぎ

どの学校もテストがあるんですけどね笑ううさぎ

どうも体調悪かったのか、物凄く不機嫌で

イベント自体は凄い良かったものの、

我が家としてはちょっと残念な参加となりました汗うさぎ