第2回全国公開模試結果

という訳で、塾の新4年生が始まりました。

そしてあっという間に第2回全国公開模試の結果が…汗うさぎ

 

2週に一度の学習力育成テストがあり、2月に一度の全国公開模試があり

結果的に月に2回ないし3回のテストがあるという。

模試自体は土曜に受けてきましたが、結果がもう出ます。

早いですね笑ううさぎ

 

本日の成績掲載は以下を予定しております。

・全国公開模試  新4年 15:15~15:45頃
・全国公開模試  新5年 14:15~14:45頃
・全国公開模試  新6年 13:15~13:45頃

 

とのことで、本来土日祝には何も書かないんですけど

新4年最速を目指して⁉記事公開です笑ううさぎ

 

全国公開模試も科目数は4科目。

得点は国算150点満点で理社が100点満点。

なんですけど、クラス分けには国算しか使わないみたいです。

うちは当然?の4科受験うさぎ

 

[注記:公開速度を優先するあまり本パートは事後更新です。以下が灰地の時は未更新とご理解ください]

ちなみに基本の受験人数を見ると、こんな感じ

2教科全国約10,200人(内女子約5,300人)、関西約900人(内女子約900人)

3教科全国約9,300人(内女子約4,800人)、関西約1,500人(内女子約700人)

4教科全国約8,900人(内女子約4,600人)、関西約1,000人(内女子約500人)

*関西っていっても、広島岡山も込なんで、純関西はもっと少なそう。

やっぱりこの時期は算国だけ受けてる子も多く、4科受ける子は最も少ないですね。

 

受験者だけみた感じで言えるのは…

・前回の流れを引き継いで非常に参加者が増えたって事ですね

 

[注記:公開速度を優先するあまり本パートは事後更新です。以下が灰地の時は未更新とご理解ください]

既に、他の方のブログにお邪魔して書きましたが、

国語が見たこともない過去最低点を取ってきました泣くうさぎ

 

今まではなんだかんだ言いながら、記述で部分点もらえたり

そこそこ最終的な採点結果はもう少しましになるんですけど、

今回はガチで半分もなく、4教科中最低点(満点理社の1.5倍もあるのに…)です泣くうさぎ

 

算数は子は自信満々でした笑ううさぎ

ただ、他の方のブログ見るに簡単回だったっぽく、

多分点数自体はそこそこ取れても偏差値的にはいつも通りの位置にいる予感汗うさぎ

 

前回死んでしまった社会は多分人並み程度に復帰笑ううさぎ

今回果敢に漢字で書いた結果、1個漢字間違いで減点汗うさぎ

でも、最終的には漢字が必要なので、褒めておきました

 

ごく普通だった理科は変わらずうさぎ

 

こんな感じです。

 

あと今回は、

 いつも巡回させてもらってる皆さんの予想

 前回の我が子と全体の結果

 今回の我が子の点数

 親の願望

を全部入れて
 国語 65点 → 55.6点(-9.4)
 算数 90点 → 83.1点(-6.9)
 理科 65点 → 59.9点(-5.1)
 社会 65点 → 63.7点(-1.6)
 合計 285点 → 264.5点(-20.5)

と平均点予想もしちゃいます笑ううさぎ

(結果と予測差も追記。初予想は全然でしたね泣くうさぎ)

 

最後に肝心のテスト結果ですが、

大した内容でも無いですけど、カウントダウンっぽく少しひっぱって報告笑ううさぎ

       下矢印

       パー

       下矢印

       下矢印

       下矢印

       チョキ

       下矢印

       上差し

       下矢印

       グー

画像取って加工してあげるのがやや面倒なので、

ばっちり偏差値も順位も点数も全部出てるんですが、
一旦手書きで評価的な成績(with前回公開模試との差分)を書いときます汗うさぎ

四教科 8(0) 国算理 8(0) 二教科 8(-1)

算 8(0) 国 7(-3) 理 8(+1) 社 7(+1)

(よそ様の報告の仕方を参考にして、

 もっと出すか、出さないか、

 フォーマットはどうすれば見やすく、書きやすいか

 今後色々調整していきます笑ううさぎ

国語と社会泣くうさぎ

でも、国語…平均点低すぎ…

おかげでまだマシだった…