小4春期講習テスト結果

という訳で、塾の新4年生は4年生になりました笑ううさぎ

暫くはテスト無いなぁ、と思ってたら、春期講習のテストがありました汗うさぎ

我が家はこの火曜日に受けてきたんですけど、もうテスト結果が発表されました汗うさぎ

 

今回もブログ界日能研新小4内最速を目指して結果記事書きます笑ううさぎ

その為、フォーマットもいつものをまんま流用。

ただ、今回社会の講習がなく、当然テストも未受験です。

と書いたんですが、日曜日みたらいつの間にか公開されてました。

 

また季節講習のテストも通常の学習力育成テストと同様に

テスト自体も基礎と応用に分かれているようです。

 

ちなみに基本の受験人数を見ると、こんな感じ。

今回社会は全体で無かったのかな?

4教科の人数はありませんでした。

しかも関西の受験人数もなし汗うさぎ

2教科全国約5,600人(内女子約2,900人)

3教科全国約5,300人(内女子約2,700人)

*十の位からは適当です。が、他ブログみるとばっちり公開してる方もいるので、全部分かりそうですけど汗うさぎ

 

応用の受験人数を見ると、こんな感じ。

2教科全国約2,300人(内女子約1,200人)

3教科全国約2,300人(内女子約1,200人)

 

[注記:公開速度を優先するあまり本パートは事後更新です。灰地の時は未更新とご理解ください]

受験人数から分かる事を…ここから何が言えるのか?はまだ分かりませんが…汗うさぎ

 ・国算だけやってるのは男子が多い

 ・普段と比べると全然人数が少ない(6割~7割位)

 

[注記:ここからは今回の我が子の内容です]

 

さて我が子ですが、

今回直前に1日1教科1時間勉強するとの突然の宣言で

本当にたった一日だけ算国1時間ずつの計2時間も勉強したおかげか

テスト終了直後は何時になく

 結構良かった笑ううさぎ

と言っておりました。

 

自己採点の結果、確かに理科はめっちゃよかったです笑ううさぎ

地味に国語と算数は普段通りの点数汗うさぎ

ま、ちょっと勉強したくらいで

そんなに簡単に点数あがったら苦労はしませんけどね笑ううさぎ

 

算数はすんごい簡単な計算をミスります…

勿論難しい問題やひねられた問題は手も足も出ず泣くうさぎ

 

全体としては今回はいつもより平均点高いんじゃないか?と予想汗うさぎ

 

そして、我が子は少しの休みを満喫中です笑ううさぎ

相変わらず4年になるのが楽しみで仕方ない

4年になったら、あれもやるこれもやると言ってますが、

実際は遊んで暮らしてます汗うさぎ

 

最後に肝心のテスト結果ですが、

大した内容でも無いですけど、カウントダウンっぽく少しひっぱって報告笑ううさぎ

       下矢印

       パー

       下矢印

       下矢印

       下矢印

       チョキ

       下矢印

       上差し

       下矢印

       グー

今回はテスト自体がクラス替えには全然影響しない。

更に次回の席替えに影響するかも微妙なんですが、何時も同様に

応用評価(with前回との差分)を書いときます汗うさぎ

国算理 7(0) 二教科 7(0)

算 7(+2) 国 7(-1) 理 8(+1)

(よそ様の報告の仕方を参考にして、

 もっと出すか、出さないか、

 フォーマットはどうすれば見やすく、書きやすいか

 今後色々調整していきます笑ううさぎ

算数点数だけみたら厳しいけど、前回より評価は改善泣くうさぎ

理科頑張りました笑ううさぎが、そこまで評価はあがらず汗うさぎ