【日能研】オンザロード2024(関西)

今年24年もやってまいりました各塾の中学入試分析会。

この記事では日能研のオンザロードの話をします。

 

 

あれ?と思った方…大正解です笑ううさぎ

やってしまいました…なんとブログを間違って削除…戻す方法あるんだろうか???泣くうさぎ

 

 

という訳で、もう1回記憶を頼りに書き直します汗うさぎ

 

オンザロードといえば、一番泣ける報告会として有名⁉なんですが、

これはハンカチ必須だな、と思って参加してみたところ…

完全に拍子抜けでした汗うさぎ

関西の報告会は、泣ける子供たちの頑張り動画みたいなのは一切なく

対象の学校の報告が淡々とされてるだけでした笑ううさぎ


頂いた資料としては

 ・オンザロードPPT(神女、四天、洛南、西大和、高槻の5校が対象)

   それぞれの学校の志願者、受験者、R4の5年推移

   それぞれの学校の国算理社科目別、出題内容分析と対策

 ・(多分今後塾でも貰える)日能研の今年の合格実績チラシ2枚

 ・入試レポート(関西中学受験概況、全29校の国算理社、各教科別傾向と対策)

 ・62校の受験情報一覧(区分、日程、募集人数、24年と23年の志願者・受験者・合格者・実質倍率)

 ・男女結果R4一覧

 

折角なので、登場した各校の結果R4だけ記載しときます。

どこも大きな変化はなく、西大和と高槻Bが少し難化、神女が少し易化したそうです。

 

 
共学校

 

西大和学園 R4 69(+1)

洛南 R4 併願 70(±0) 専願 65(±0)

高槻 R4 A 62(±0) B 65(+1)

 

 女子校

 

四天王寺 R4 医志 65(±0) 英数S 64(±0) 併願 58(±0) 専願 53(±0)

神戸女学院 R4 61(-1)