浜学園副理事長による「算数勉強姿勢特別説明会」9月24日

 

我が子は日能研生なのに、何の実入りもない他塾の入塾特典を紹介しちゃう汗うさぎ

くらい書くネタがない笑ううさぎ

ネタがないならブログ書かなくていいじゃんと言われそうだけど泣くうさぎ

 

今日は浜学園。

浜学園は小2の秋に一回だけ無料の入塾のテスト受けました。

国語は学校のテストもかくや?って位の難易度で

ほぼ満点じゃないとダメなかんじ。

うちの子は1問落としたかなんかでした泣くうさぎ

 

逆に算数はそこそこ難しくて、もちろん点数取れる簡単な問題もあるんですけど

結構難しい問題を取らないと得点が積みあがらない感じ汗うさぎ

うちの子は当然そんないい点は取れませんでした泣くうさぎ

結果はHクラスにおいででした笑ううさぎ

 

という訳で浜学園は算数が抜群な子が良いクラスに行く感じかな?と。

まあ中学受験の王道って感じなんですが、

引っ込み思案で典型女子なうちの子には合わなかろうと入塾しませんでした(負け惜しみ泣くうさぎ

 

 

そんな浜は希に比べるとあんまり外部に情報くれません笑ううさぎ

てか、女子最難関特集みたいな事もなく、男子最難関の合格実績説明会とかだけしちゃうくらいなので

あんまり積極的に情報とりに行ってません(負け惜しみ泣くうさぎ

 

過去の女子眼中になし感の強い浜学園の話…

 

そんな浜の小3もいける今月のイベントは…

算数勉強姿勢特別説明会

だそうです。

 

対象
小2・小3生ならびにその保護者
実施日時
10月28日(土)11:00~12:30
実施会場
Zoom ウェビナー
内容
家庭学習における算数の勉強姿勢・心構えと具体的な勉強方法についてお子様に説明
弁士
浜学園 副理事長 橋本 憲一

【プロフィール】
2003年春の浜学園学園長就任以来、関西の中学受験にて灘中合格者数100名突破や、神戸女学院中の合格者数35年連続日本一など、圧倒的な実績を築き上げました。2022年の副理事長就任後も、説明会などで精力的に活動中。著書に「灘中に合格する子は学力のほかに何を持っているのか」や「中学受験に合格する子の学んだら忘れない勉強ルーティーン」など。
準備する物
ノート・筆記用具・教材(教材はマイページにアップいたしますので、事前にプリントアウトしてください。)
参加料
無料
申込期間
9/24(日)14時~10/15(日)17時