【日能研】オンザロード

お世話になってるのは日能研で、まだはじまったばかりで当面動く予定もないんですけど、各塾共に23年の中学入試分析会を3月に開催するところが多いみたいですね。

日能研だとオンザロードとしてオンサイト・オフサイトで開催されますが…

 

 

一部の学校のオンザロードと関西圏中学入試総括が公開されてましたね。

総括によると、2023年の中学入試は17279人となり、率としても14年ぶりに10%こえ中学受験ブームが来たと言っておりました。

困りましたね泣くうさぎ

 


うちは共学志望ですけど、紹介されてる一部の学校で女子が関係するのは以下の4校になりますね。
その他の高槻中、清風南海中、須磨学園中、白陵中、同志社中、同志社香里中、立命館中、関西学院中は今月10日に公開かな?

 

 

 
共学校

 

西大和学園 R4 68(±0)

西大和学園-21世紀(R4がでない変則的な入試で専願)

洛南 R4 併願 70(±0) 専願 65(±0)

 

 

 女子校

 

四天王寺 R4 医志 65(-2) 英数S 64(-1) 併願 58(±0) 専願 53(±0)

神戸女学院 R4 62(+1)