普通に結婚、普通に幸せ♡がいい!
二子玉川のSalonコーヒー
ma cherry笹木ですピンクハート
 
今日も暑いね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
めちゃくちゃ浄化されそうな太陽
 
3連休の人も多いかな?
今日はこの人でいいのかなって
思ったときに指針になるものお伝えします
 
どんなに好きな人と結婚するとしても
マリッジブルーという言葉が
ある通りチラリと頭を
かすめたりすると思いますキラキラ
 
 
 
 
映画にもなってる日曜劇場のドラマ
「この世界の片隅に」の番宣で
気になるデータ発見しましたよ目
 
1940年代は約7割弱の人が
お見合い結婚していた事実があります
 
独身で過ごす人はほぼいなかった時代
あなたは どう感じますか?
男性97%
女性の98、6%が既婚者
昔はお見合い結婚するのが当たり前でした
今は自分で伴侶を決められるいい時代なのです
 
笹木自身ももれなく考えた事がありました
友達が読んだら誰か判るけど(笑)
 
当時笹木もまだ27才で
今の彼と結婚していいのか…
そんな時に
親友の結婚式に出席したんですベル
 
そんな時にお付き合いしてた
年上の明治大学卒業の尊敬出来る方
ハイスペさんで年収…億単位
 
もちろん母も「安心なんじゃない??」
けっこう乗り気でしたが…
 
参加した時に牧師さんの言葉
 
汝(なんじ)
健やかなるときも
病めるときも
喜びのときも
悲しみのときも
富めるときも
貧しいときも
これを愛し
敬い
慰め合い
共に助け合い
その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか? 
 
思わず
はっ!!っとしましたね!
いかん!!
尊敬しているけど
貧しい彼は想像できない(_ _。)
 
それでお別れしました…
 
もしあなたがこの人でいいのか
確かめたくなったら
自分の心に聞いてみるといいかも
 
笹木も一生懸命好きになって
俗にいう、だめんず(そのうち書こうかしら)とも付き合ったり…
 
結婚というものについて
ちゃんと理解してなくて
フランスみたいに結婚じゃなくてもよくない?
って思ってた時期もありました
 
今は二度目の結婚で
のほほんとして幸せですラブラブ
 
結婚は終わりじゃなくて
本当にスタートだと思う
 
ひとりは楽だけど
結婚するって人として
成長出来る機会でもあると思う
 
しかも喜びもたくさんあるv(。・ω・。)ィェィ♪
 
せっかく自分で相手を選べる時代に
産まれて来たんだから
ちゃんとチャレンジしてほしいなと思いますラブラブ
 
この時代に産まれた幸運を
しっかり感じて欲しいと思いますキラキラ
 
お見合い時代の方が楽でよかった・・・なんて
感じる人もいるかもしれないけど
あなたが不安なら
お付き合いの練習すればいいだけ

産まれたての赤ちゃんだって
最初はよちよち歩きから始まるでしょ?
あなたも今はちゃんと
ひとりで歩けてるよね?

怖がる必要は全くありません

笹木はいつでも応援してます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
読んでくれてありがとうラブラブ
またね~
どくしゃになってね!
 
PS チャレンジするあなたはキラキラになってくるよ
 
with loveピンクハート
 
 
恋活ブランチパーティ参加者募集中
7月29日㈰14時〜 溝の口ごっそ

ma cherryさくらんぼHP

 

http://macherry.info