なかなかこちらのブログが更新できず仕舞いで、10日近くたってしまいました。



そんなこんなであっという間に1月ももう終わろうとしているなんて・・・。

こうやって、時間の経過は早いものです。




このところ、病院や事務処理がバタバタ続いていまして、慌しい日々でした。

25日は、甲状腺の手術から丸一年の日で、今日27日の一年前を思い出すと、痛い中無理やり動いていた感じの

日でした。

まだ、首を動かせなくて、頭も重たいし、勿論傷も痛くて、極めつけに声がでないという最悪の事態・・・。



手術で甲状腺を全摘出して、ガン細胞を病理検査にだして・・・。結果は2週間後だったので、手術はしたけれど、結果を聞くまでは安心できなかったから、術後も「happy!」という感じではなく、ますます、自分の状態への不安があったような気がします。



だって、声がでなくなるなんて想像もしていなかったし、そうなるとも思っていなかったので・・・。




このときばかりは、心から仕事をしていなくてよかった~!!!

って思ったものです。

声がでないのもそうだけど、自分のこの状態を色々な人に説明をしなくてはならない。という状況も

傷つくくらい弱っていたので・・・。




そう思うと、どん底からはいあがってきたな~。と思ったりもします。

まだまだ、自分の体がどうなるかはわからないけれど、この経験以来自分の体のメッセージを聞こう!!

と意識するようになったし、病気になる人の辛さも痛いほどわかったりします。




この経験から時間が経過するとともに、感じることもあると思うので、今は流れに任せて、「対話する」ことを心がけていこうと思っています。




パパさんも今年は少し仕事に打ち込める環境になってきたと思うので、練習する姿を見ていても前よりも

気分がのってるな~!!!っていうのが伝わってきます。

気持ちはとっても大切だと思うので、怪我のないように!!

また、新しい発見ができるような一年になるといいな~。と思いながら見させてもらっています。




しっかりブログで見たこと。感じたことを伝えていけるようにしたいので、またちょこちょこ更新していきます。




寒い中大変だろうけど、頑張ってね!!