来月、パパさんが仕事での功績の、ある部門で、表彰されることになりました。
それは素晴らしい事であり、本人のこれまでを讃える事だと思うので、
東京で行なわれる表彰式には、私も娘と見に行かせてもらおうと思っています。
その瞬間を一緒に讃えたいな~と思い……。



何十年もの間、トップクラスで戦ってきたこと、そして最高峰の戦いの場『G1レース』
に出場し続けた事。



これには、ケガしてもダメ出られないし、失格しても出られないわけだから、出場し続けることが
できたということは、本当に素晴らしい事であり、また無事出られていた事については
有難いというか、感謝の気持ちを添えるタイミングでもあるのかな?
とも思います。



この道のりは平坦ばかりではなくて、険しい事も多かった事と思います。
でもそれ以上に多くの方から応援して頂く気持ちや思いが、エネルギーとなって無事乗り越えてくる事ができたんじゃないかな?
とも思います。
もちろん、本人の努力が1番ですが、彼を見ていると、あらゆる所で応援して下さる方がいらっしゃるので
やはりそういう支えの大きさも感じます。



そして、何よりもいつもひたむきに地道な努力を重ねていると思うので、
その集大成だったのかもしれません。
今と昔とで、時代は変わり、時には今の状態にあわせる事に戸惑いを感じる
事もあるかもしれませんが、多少軌道修正しながらも、自分なりの歩む道のりを自らの足でこれからも作っていってもらいたいな‼と思っています。


この表彰の発表があった時に、喜ぶどころか、『そーなの?まだ通過点だよ』って言ったときは少し驚いたけれど、表彰される為に頑張っているのではないから、やっぱり彼にとっては通過点だったのかな?


それでもパパさんがトップの仲間入りした年に生まれた赤ちゃんは、今年成人式。
だから、私なりにお祝いしたいな‼と思ったんです。
これから新たな目標があるようなので、このスタートラインに乾杯だね!


頑張ってね‼