何事も思い立つと行動に移さなければ

 

納得できない性分な私の

 

とても小さな偶然の出会いのお話

 



 


 

 

フレンチスタイルが得意なインテリアコーディネーター

 

 
各種URLへは画像をクリック♪
インテリアサービスはこちら

 



好きなものはファッション、お花、旅

そしていうまでもなく、インテリア
 




並べて見たら

大抵みんなが好きなものばかり





ファッションは学生の頃に代官山で

フランスのヴィンテージを集めたショップで

終始、シャンソンが流れ

クラシックなバッグやドレス、カジュアルな

服があるお店でのアルバイト







お客様も多様性があり

接客は全くもって向いてなかったのですがw

大好きな服やフランス文化に囲まれる

時間はとても貴重で背伸びできた

環境でした🇫🇷





働いてみて周りの人とも合わず

これは生涯の仕事ではなく、趣味にしよう

そう思ったのがファッション笑





今は空気のように身近な存在、ファッション♡








その後社会人になり

駆け抜けるように過ごした

やりがいに満ちたインテリアの仕事を

辞めることになり






これからさぁ、なにができるかな??

どんな人生を送ろうか






まだまだ今からなんでもできる

人生を

模索していた時期に

ふと、お花もやって見たいなぁと







表参道にあるそのお店の募集を

たまたまどこかで見かけたか

HPから応募したかはもう記憶にありません






お店の前を通ったことはあったけれど

色々と余裕のあるマダムなどにしか

買えそうもない、、




日本のお花屋さんとは別次元で、、、

洗練されて豪華で



でも

ただ華やかなだけではない

計算され尽くされたかのように

上手に引き算され駆け引きされた

完成度の高い空間がそこには広がっていました



出典:Pinterest






作り上げられた美しさは圧巻で

今まで日本で目にしていたお花屋さんと

比較にならないオーラを放っていました






そんなショップが

未経験の人を募集している!!!

聞けば、有名なメゾンやホテルの装花を

しているフローリストのショップ






働いたら、閉店後にそのフローリスト直々に

ブーケのレッスンをていただけるとのこと

…!!


 
 

 
当時私は、休日にわざわざ

ワークショップに申し込んでブーケの

レッスンを受けていたんです
 
 
 
 

 

ワークショップに高価な金額を払わずとも

一流フローリストのレッスンが

毎週受けられるなんて⭐︎⭐︎







と、ミーハー心で働き出しました

が、蓋を開けたら超絶ブラックでして、、、






今だったら、指されること間違い無い

ヤバめな職場環境でした

詳細は語りませんw







出典:Pinterest ※ショップとは無関係です






待遇が酷すぎて、長くは続かなかったのですが


数年後、パリにて偶然!!







世界的に評価され有名になったその


フローリストと偶然の出会いをするのです





この写真は自前♡お気に入りの写真です







妹がパリに住んでいた頃に


妹のアパルトマンを拠点に10日ほど


暮らすように過ごしていたある日





 
ブロカントに向かうためまだ人気も少ない

早朝に朝ごはんのパンを探しに

散策していると

ブロカントに負けないくらいに

朝の早いお花屋さんが開店準備を

していたんです






お店の中のショーケースを覗くと

何やらアジア人顔の方がオーナーらしい






ん?

んんん?

んんんんんんん!!



なんと、あのお世話になったフローリスト

ではないですかー






当時パリに進出したいんだ!



と野望を漏らしていたので

夢を叶えて、パリの中心部に

広さもそこそこなお花屋さんを構えて

いらっしゃる







私のことなんぞ、覚えてないでしょうが

なぜか後ろめたくてお声掛けは避けましたが




有言実行な、彼を見て素直に

"やる人はやるんだ"

そう思って妹と語ったことを思い出しました






今もかなりのご活躍で

とても人間味のある、おしゃれな投稿を

SNSで拝見しています


  


こちらでは紹介はできませんが

そんな偶然の出会いを思い出したので

blogにしたためようと🇫🇷




いつか私も…!











 
  
    
"トータルコーディネート"
スケジュール調整の上、ご案内可能です◎

 

 
 

 

サービスはこちらから↓

 

 

 事前相談・お申込
こちらより↓

お待ちしております。

 

 

 

 

 身の回りのことメインに、更新しています♪

Instagram↓