進行中の

 

ヴィンテージマンションリノベーション

 

 

LDK+洗面室+WC+MBR+

奥様書斎+ご主人書斎+玄関+ホール

 

 

と、一棟丸ごとインテリアサービスに

 

お申込みいただきました

 

 

 

 

 


 

 

フレンチスタイルが得意なインテリアコーディネーター

 

 
各種URLへは画像をクリック♪
インテリアサービスはこちら

 
 
 
お部屋数が多く、内装に家具レイアウトと
 
範囲が広いため
 
スケジュールは半年ほど掛けて
 
お部屋ごとに
 
じっくりご相談いただくことになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはLDK
 
ウォールナットやマホガニーなどの濃い色
 
アンティーク家具をたくさんお持ちで
 
 
 
 
 
当初は、できればそのまま使いたい
 
というご意向でした
 
壁・床・天井のバランスは
 
下の画像のように、壁・天井をホワイト
 
もしくはライトグレージュのようなご提案
 
 
 

 

 

 
 
↓↓
お客様の間取りに合わせて作成した
 
パースがこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 元々マントルピース(暖炉)があるので
 
生かしつつ現在の花柄クロスの
 
可愛らしい雰囲気よりも
 
上質な素材をいかした
 
モダンなフレンチスタイルをご提案
 
 
 
 
 
壁・床・天井という
 
内装材のお色をホワイトでシンプルに
 
する分、ショールームで気に入った
 
 
"ライトグレーのキッチンにしたら
どうなるか見てみたい"
 
 
とご要望がありましたので
 
パースに落とし込みました↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのキッチンの選択肢は
 
アクセントカラーにせず清潔感のある
 
不動の人気、木目調ホワイト♡
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビボードも主張の少ない
 
スッキリとしたデザインにしました
 
 
 
 
 
ところが!
 
上記ご提案をした後
 
お施主様より
 
"床の色が濃いのでもう少し色味をなくしたい"
 
とのご指摘を受け
 
細かくヒアリングを行ったところ
 
 
 
 
 
 
色々とお施主様の方でもSNSやショールーム
 
を巡り考えが変わっていたこともあり
 
こんな風に↓↓
 
 
 
 
 
 
 
壁をご覧ください
 
上下に見切り材としてモールディング
 
回し、上と下で似たような色合いで
 
ありながらも
 
素材の持つ風合い、質感を別のものに
 
することで
 
丁寧に作り込まれた空間へと
 
生まれ変わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッチン側は青バージョン(昼間太陽光)↑
 
ホワイト(夕方照明点灯)↓
 
 
 
 
 
 
 
お施主様が想像しやすいように
 
お作りするのがパース
 
 
 
 
ということで、
 
場合により昼間の太陽光の明るさと

 

夕方〜夜にかけて照明を点けた時の
 
お部屋の印象がわかるように
 
2パターンお出しすることもあります
 
 
 
 
 
イメージしやすいですよね?
 
サービスを受けていただくなかで
 
この角度のパースがみたい!など
 
ありましたらお気軽に
 
お申し付けくださいね♪
 
 
 
 
 
  
    
"トータルコーディネート"
スケジュール調整の上、ご案内可能です◎

 

 
 

 

サービスはこちらから↓

 

 

 事前相談・お申込
こちらより↓

お待ちしております。

 

 

 

 

 身の回りのことメインに、更新しています♪

Instagram↓