こんにちは♫
 
パリのアパルトマンスタイルフランスが得意なインテリアコーディネーター、 Suma ERIです。
 

 

子育て中の働くママに向けて
 
 
 
 
パリのアパルトマンスタイル
 
のお家にもし、子ども部屋を作るとしたら
 
と仮定してうちでは今少しずつDIYを進めています。
 
こちらでもご紹介しています↓↓
海外のキッズルームって、色使いといいちょっとした小物に遊び心が散りばめられていて、見ているだけで夢が広がります。
 
 
私の提案するパリのアパルトマンスタイルの大人の空間(LDKや主寝室 等)は
 
 
全体的にホワイト・ウッド・グレー・ゴールドなど色味を抑えたワントーンなのですが
 
 
 
※pinterestより
 
子どもには色々なカラーに慣れ親しんで豊かな色彩感覚を養って成長してほしい
 
かといって、どんな色でも入れていいのかというとそれは違う…
 
色のトーンや、素材を工夫するだけで不思議と統一感が出るように、と心掛けています。
 
 
全体像はまだ未完成なので
今日は飾り棚&本棚を。。
 
 
この3段の棚はIKEAのもの。
同じものを下の段だけ逆にしています。
 
こんな画像↓↓を参考にしました
 
※pinterestより
 
 
子どものおもちゃって可愛いものが多いので一つずつ買っていると、
 
あれ?並べて置くと可愛くない…
 
とか
 
そのときに至急必要あせる
と慌てて買った必需品も、
 
あれ?インテリアに馴染まない…
捨てたい←え。私だけ?物は大切に使いましょう笑
 
 
なーんて事態に陥らないように
計画的に購入したいものですね〜!
 
 
年齢に応じて可変性のあるお部屋作りをご提案します♡