こんにちは♪

インテリアコーディネーターの Suma ERI です

 


 

講座で使用する3DソフトがWindowsしか対応していない、ということで

PCを新調して気分も一新♡

 

surface to go シルバーにしました。

MacBook を使っていたのですが

 

 

あれ?Macに似てるかも♡

(寄せたのを選んだだけ)w

 

Macへの憧れって未だに捨てきれません。

 

仕事のデスク周りは、グレーとか革のペンケースとか

できる男っぽいスタイリッシュなのを選びがちです

 

カフェラテ+娘のBD用にオーダーしたアイシングクッキー🦢をお供に♫

 


 

さて現在、育休中につき

やることといえば

 

・インテリアのインプット

・育児

・家事

 

なので、娘のお昼寝をいかに確保するかが

毎日の課題となっているのですが

 

その束の間の息抜きしたい合間に、

豆から挽いた カフェラテ + 甘いもの

をお供にブログを書いたり、講座を進めるのが

至福の時間✨

 

pinterest でおしゃれなインテリア画像を収集したり、Netflixでインテリアのドキュメンタリー番組を観たり

 


好きな事すぎて日常で常にインテリアに触れているのは幸せなことと感じます。

 

ただそれをお客様が喜ぶサービスとして

いかに成り立たせるか

 

が課題なので

今はインプット、そしてブログでアウトプット

をひたすらするのみ

 

まだ何も達成できていないけれど

 


自分で認め

モチベーションが下がらないようにしています

 


そんなこんなで朝は

北鎌倉のカフェに来てお勉強。

PCはなくてもiPhoneでブログを。

 

ただ食べてるだけの写真に見えますw
 
ずっと来たかった
 
 
雰囲気良く、上質な空間にゆったりした店内。
お気に入りになりました♡
 
徒歩の場合は鎌倉店
車の場合は北鎌倉店がおすすめ
 
私はカフェ好きですが
どこに行ってもカフェラテかカプチーノしか頼みません。とても甘いケーキのときはブラックのんだりしますが…
 
だから、あそこのコーヒーは酸味が強い
とか正直わかりませんw
 
大切にしているのは、心地よい空間かどうか。
長居させてくれる雰囲気作りができているか。
 
そう、やっぱりインテリアと外観で選ぶことが多いんですよね。
 
だからおうちを心も身体もほっこりしてくれる
カフェのようなインテリア
は常に課題としています。
 
お酒好きな方なら
お酒が美味しく飲める空間作り、もいいですね✨
 
では
本日はこの辺で^^