先日家にきてかき回して帰った大家夫婦。

 

ご満悦で帰っていったけど

問題解決どころか、かなり迷惑なんですけど。

 

というのも、そのあと、シェアメイト(今後サソリと呼ぶ)から

「なぜ大家がきてあんなことを(パーティがうるさい)と

言われなきゃいけないのかぼくには理解ができません!」

と文句のメッセージがきたからだ。

 

面と向かって話できないくせにこういう文句は送りつけてくるのね。

もうほんと勘弁してほしい。

 

「話し合いが必要だと思います」だって。

つまり、わたしが言いつけたと思ってる。

 

おやおや、最初に話し合いしようとしたときに

鍋持って一目散に逃げ出したのはどなたでしたっけ?笑い泣き

 

そのあと、わたしが挨拶してもずーっと無視してるのは

どなたでしたっけ????

 

ちゃんと向き合えない子供のくせに。

 

とはいえ、相手は男性なので家でふたりだけで話すのは

身の危険を感じる。

 

外のカフェで話し合うことにした。

受けて立とうじゃないの。

 

逃げ回ってた相手がなにをいってくるのか、楽しみだわ。