須藤元気さんが、現在政治家になっているのは知っていた。

 

格闘家を引退したあと

 

WORLD ORDERっていうダンスパフォーマンスチームを

 

率いていたのも知ってる。

 

 

頭がいいひとなんだろうなって思ってた。

 

 

10〜15年くらい前までは

 

いろんなところでスピリチュアルの話をして

 

本も出して

 

バシャールとも対談していて

 

 

もう、販売されていない本もあるので

 

図書館でオーダーしたり

 

中古を取り寄せたりして

 

 

夢中で読んだ。

 

 

 

だけど、最近はまったく

 

そういう活動はしていないみたい。

 

 

 

なぜだろうと思って

 

いろんなネットのインタビュー記事なんかを

 

読んでいたら

 

「ユリ・ゲラーに会った時に

 

僕の夢が叶うといわれて

 

そのためには、スピリチュアルな話を

 

するのはやめるようにとアドバイスを受けた。

 

だから、守っている」

 

 

と話していた。

 

 

おいおいおいおいおい

 

ユリ・ゲラー・・・・

 

 

 

おとなしく

 

スプーン曲げててくれればいいのに

 

わたしの師匠(?!)に

 

なんてアドバイスをしてくれちゃってんのよびっくり

 

 

 

もっと、本を書いたり

 

スピリチュアルな話をしたり

 

して欲しかった!

 

 

そのあとに

 

政治家になっていて、

 

それが、たぶん、須藤元気さんのやりたいことだったのだろうし

 

夢が、目標が叶ってよかったねとは思うけれど

 

 

(そしてやっぱりスピリチュアルな話をする政治家は

 

あまり一般にはウケがよくないだろうから

 

その点ではユリ・ゲラーのアドバイスはあっているんだろうけど)

 

 

 

個人的には、もっとお話しを

 

聞きたいです・・・えーん

 

 

 

15年前くらいは

 

須藤元気さんは進みすぎていて

 

理解してくれるひとも少なかったかもしれないけど

 

 

今は時代が少しずつ追いついてきたように思うから

 

また扉を開けてくださるのを待っていますメラメラ