Oは離婚のことをまだ吹っ切れてなくて

 

カウンセリングに通ってる。

 

 

(だから、どうしてそういう状態でわたしに近づいた?!と思うけど)

 

 

今日もそのカウンセリングだった。

 

そしてそのあとに待ち合わせてディナーを食べにいった。

 

 

 

最初に会ったころは

 

男の子「もう大丈夫なんだ。でも念のためにね」

 

っていってたけど

 

本当は大丈夫じゃなかったんだ。

 

 

それは、この前のクリスマスプレゼントのときから

 

いや、もうちょっと前から

 

なんとなくわかってたし

 

かといって

 

わたしだって別にコミットできるわけじゃないから

 

お互いさまだと思って

 

つっこまなかった。

 

 

 

今日会うのだって、わたしも複雑な気持ちはあるけど

 

ふたりの時間を楽しんだほうがいいと思って

 

実際に彼に会うと楽しいし

 

会えない間フランス語の勉強一生懸命頑張ったし

 

会話もはずんで

 

思った以上に素直に楽しく時間を過ごすことができた。

 

 

 

 

彼が、なんだか深刻なことを言い出すまでは・・・ガーン