これは本当に難しい。

 

 

実は、11月末ごろにかけて、数回でかけたお友達男の子Lがいた。

 

フランス人だけど、アジア系のルーツで

 

反町隆史にそっくり目

 

 

だけど・・・

 

 

最初のデート?に誘われて

 

すごく安いお弁当やさんみたいなところでランチ。

 

 

10ユーロずつ、割り勘だったところで

 

あ、このひと、わたしに興味ないんだな。って思ったの。

 

 

わたしに珍しいものを食べさせようとして

 

アフリカ料理につれていってくれたみたいだけど

 

アフリカ料理でも、いろいろあると思うんだよね。

 

 

こういうスタンドみたいなところじゃなくて

 

クスクスのでるレストランとか・・・

 

 

 

なんていうか、ロマンチック度が全くなかったにやり

 

 

 

私は外国で学生をしていて結構生活が苦しくて、

 

彼はきちんとしたお仕事をしていてブランド物を着ていて、割り勘。

 

 

 

別にいいんだよ、それでも。

 

だけど、もし、好意を抱いてくれててデートに誘ったのなら

 

なんかもうちょっと・・・サインあるかなって。笑

 

 

 

私は、男の人だったことがないから

 

Lがどういう気持ちだったかわからない。

 

 

だけど、フランスにきてから

 

なんとなく、こちらが悪いなと思ってお金を出すと

 

そこでおかしくなるっていう経験をしてきたから

 

好意を持っていただいている場合は

 

男性にエスコートしていただくほうが

 

うまくいくんだと思うようになった。

 

 

 

そこで、1円単位で割り勘されると、ちょっとびっくり・・・

 

ニュータイプ。

 

 

別に告白されたわけじゃないし、感じ悪いわけじゃないから

 

お友達としてなかよくしましょうね、と心のなかで思った。