一睡もできなかったぐらい夜だった。
ママ猫を捕獲したあとの子猫ちゃんたちが気になったから

で、朝を待って、家のわんこにゃんこのお世話をして、そこに行ってみた。

いない、子猫がいないガーン
パパ猫もいない。

まだ七時前だったけど、ピンポーンして、依頼主さんにでてきてもらったよ。
そのお家の玄関に置いていたママ猫さんをケージごと外に出して、おびき寄せる作戦。

作戦成功。
ママ猫の声を聞きつけて、すぐにやってきた。
パパ猫までもニヤリ

で、レトルトでおびき寄せる。
かなり警戒。昨晩は楽勝だったのに。
出勤時間がせまってる。

ケージにやっと入ったところをそぉっと、閉める。
2匹だけど、仕方ない。
警戒またされるかもしれないけど、まったく捕まらないよりマシ。

それから、依頼主さんが首をひょいとつまんで、わたしに1匹渡す。
かなぐられて、負傷したけど、離せない!!
なんとか、ケージに入れて、これで、3匹。

あと2匹もかなりますます警戒ショボーン
首根っこ掴まれて、ぎゃあぎゃあ言ってたのを見たからね、仕方ない。
でも、お腹が減ってるのには断念したようで、残り2匹がケージの入り口に。
入りきってないけど、そぉっと戸を閉めて完了笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最終確認、ちゃんといるよね。
依頼主さんが、あと1匹目だよねってびっくり
いやいや、5匹のはず。
数え直して、やっぱり5匹爆笑
{B72CA966-5BD0-4C51-8497-C8B9A13A0D17}

{B664DBE6-9789-4575-AB1C-C7F136B86B0D}



なんと、仕事もいつも通りに出勤だよアップ

あとは、依頼主さんと、うちのお姉ちゃんがママ猫の避妊で病院に行き、子猫ちゃんも一応ノミダニで病院。

いもうとの家に、
{422F7B3B-868D-47E1-8DA2-C66849DB8F1C}

{B60E48DF-25AF-4220-8E3F-60551169AEB6}


わたしの家に
{BD2838FB-5036-4F7C-8E77-7D69CA8C1725}

{28FA88B7-5A87-49E6-91BB-5A2DD0BE14DB}

里親さん、絶賛募集中です。