トイレがかなり臭いことをおばちゃんに昨日言いました。
昨日、朝わたしがお世話してたら、おばちゃんがやって来た。検査入院のあいだのお世話のことをわたしに伝えたかっただろうね。
で、ついでにトイレのことを言ってみた。

{8DD35EFC-5458-4235-BACF-37D99C53D89B}

もとの砂の色は白っぽい色だからね。これはおしっこがかなりしみてんだよな。
{1E4B11B7-A071-44C6-B9DF-C56BFE1B74D9}

で、おばちゃんも、『わたしは鼻が悪いから臭わんけど、目にはしみる』ってガーン

おばちゃんに、このタイプの猫砂はおしっこを吸収するから砂は定期的にかえなければならないことを教えてあげた。
おばちゃんはそのことを知らなかったみたいで、『ケチケチうんこだけを取っといたんじゃあだめなんだな』って、わかってくれた。

トイレのことで彼女たちとトラブって破門 (笑)されたから、それ以来わたしはトイレのことに関してはノータッチニヤリ。お世話のときはうんこは片付けるけどね。砂は色々言われたら気分悪いから入れないようにしてたんだ。
おばちゃんに教えてあげてないのかなあ。

で、
今朝行くと、
{693A24A2-2503-4CCE-B91A-4F4393A67BDD}

{3AC88601-D8BF-4551-9743-2F707BB399D8}

おばちゃんがかえたのか、彼女たちがかえたのかすっかり変わってましたウインク
臭いもなし!!

{233E01A2-423E-4FBE-B685-ACA8D11AB4D8}
マミーちゃんから言えば


{0BF76B11-7B78-4698-BB43-92A3DE21544B}

↑ジミーちゃん

{F9FF81AF-C1AE-4103-84F9-66C7E8EDF083}

↑マミーちゃん

また明日ねーニコニコ