おはようございますヽ(*^ω^*)ノ
Macherie Ami マシェリアミ です



いつもお世話になっている動物病院へ向かっています♪
猫ちゃんお外に興味津々

もうそろそろおばあちゃんのお誕生日だから昨日プレゼントを見に行ったのだけど、買えなかった(;_;)
お目当ては帽子だったけどサイズが分からず断念
試着してみるとブカブカで前が見えなくて(;_;)
まず、帽子にサイズがあるの知らなかった(笑)

ということでまた今日の帰りにでも探しに行かねば
何がいいんだろうなぁ〜〜(´・ω・`)



今日は動物達‼︎ばかりではなく、先日家族みんなでバーベキューをしたことを書きます
鶏つくね❤︎美味しすぎ(*^^*)
私の役割は毎年恒例おにぎりを大量に作ることと、大根をおろすこと、、、
母が大根おろしがないとお肉を食べられないのでせっせとすりおろします( ;´Д`)

もちろん、わんにゃん達も参加しました

妹がマンチカンちゃん可愛すぎるってベタ惚れ
最初はお家で遊んでいたけど、お外にも連れ出して抱っこしながら食べていました(笑)

家族皆に可愛い可愛いって囲まれてました
自慢の子ですヽ(*^ω^*)ノ

途中で父が捕まえたキリギリス!
3日間暮らして研究したあと返してあげました♪綺麗な音を響かせていました˚✧₊⁎˚✧₊⁎
キリギリスさんの下にいるのはカエルです♪
か か か か かわいい〜
バーベキューの翌日に家の前を歩いていたので捕まえました
急いでいたのでキリギリスさんの虫かごに入れたけど、今は60cm水槽にフロッグソイルを敷いて飼っています♪
ここまで大きいヒキガエルちゃんに出会ったのは初めてヽ(*^ω^*)ノ
ジャンボミルワームもいっぱい食べてくれて嬉しいな♪

あとは蚊取り線香の下でカタツムリも発見!
父が写真撮っていたので私も一応撮りまして、、
父と写真を撮っている時に、母が「カタツムリって殻変えるんでしょ」と言ってました(笑)

それはヤドカリ。。
もしくは殻がなかったらナメクジで全く別の生き物。。笑

バーベキューの話ではなくいつの間にか生き物ばかりになってしまいました…( ̄◇ ̄;


バーベキューに話を戻しまして、、、

↑去年は牡蠣事件で酷い目にあったので今年から無しにしました!
妹と私が一番酷くて、おじいちゃんとおばあちゃんが無事だったのが救いです˚✧₊⁎
 牡蠣好きなんだけど、今年はみんなお腹を壊さなかったみたいなので良かった良かった

それでは、病院に到着したので
まとまりのないブログになってしまいましたが・・・
また更新します★

いやぁそれにしても可愛すぎる





お問い合わせ先
電話:08019790702