引き続き台北101の夜景を楽しんだあとに地下にある鼎泰豊に行きました。日本にもあります

 

入り口にあるマスコットです

最初に行った時はなんと70分待ち!!諦めて台湾101のウインドショッピングへ行きました

一流ブランドが多いですが、時間が遅かったせいかガラガラでした

しばらく経ったら待ち時間無しでした。あれっ?

テーブルに小籠包の食べ方ガイドがあり、日本語標記もあります

えっと、あれ、料理名が思い出せません

小籠包ですね。せいろに対して小さく見えてしまいますが。

酸辣湯だったかな、うる覚え

重厚なお肉がドーンと乗っています

羽つき焼き餃子です。中国だと蒸し餃子の方が美味しいイメージがあります

お腹がいっぱいになりました。次の日は台湾の南部の中心である高雄に向かいます。続きは次回!

 

1801