哲学とスピリチュアル…選挙~応援の意味 | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

  ​応援

市議会選挙も終わって

静かになりましたwww


当選した議員には期待したい


選挙の時に配ってるチラシ

公約とか書いてあると思うけど、、


よく

◯◯応援って書いてある


例えば

◯◯=子育て


ちょっとちょっと

応援って、、

意味わかってる?


応援って

(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレーってヤツよ(˶ᐢᗜᐢ˶)

応援してくれるだけ…

頑張れー( o≧д≦)oガンバレー!!


応援のみよ!

何もしてくれないって事www


じゃあ

支援なら?

支援なら知恵を出したりお金を出したりしてくれる事だよね


応援されるだけよりは

良いだろうけど…www

ただ、公約やろ!!


それって曖昧過ぎやない?


子育てって言っても

0才から18才までで

どの分野かも広いよ


支援ってなにを?


その人が何を指してるのかもわからなければ

やって欲しい事なんか人それぞれやん


なのにこれでみんな騙される("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネンデシタ


こんな曖昧やけ

結果なんか好きに言えるやん


何をどんな風にしたいと思ってるのか具体的に言える人じゃないとね


ヤル気ないのと同じでは?


やるやる詐欺やろ

でも具体的じゃないから逃げれるもんね


やれなくても仕方ない事はあるけど、

せめて、何かひとつでも公約して

その為に何をして

どんな風に改善したか?

改善するように働きかけたか?自信を持って言える人に任せたい


小さな市だからこそ

ちゃんとやっていける人


その集まりが政治をしてくんやけ


市の事をちゃんと考える人

国をちやんと考える人


でないと、みんなが働いて払う税金でお給料もらう訳やろΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


何もしなかった、出来なかった、では

詐欺と同じ…重い十字架背負う事なると思う


あ〜

だから応援なら罪ならんもんね((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ

なるほど(´-ω-`)ナルホド


騙す人が悪いのか

騙される人が悪いのか


投票する側も責任よ


それなら行かん方がいいやん!って思うかもだけど

選挙行かない人は

世の中に文句言えないし、

存在すらしてないのと同じって事



日本は

選挙や政治の事を

子どもの頃から学んでないのが問題


学ばせたくないんだろうけど、、(⃔ * -᷄ ᴗ -᷅ * )⃕↝ イヒヒ