哲学とスピリチュアル…搾取に嘘 | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

  搾取と​嘘の世界

本当に酷い


搾取やら

嘘まみれで


この世はいつまで

これで楽しむのか?



考えて見れば

昔から変わってないんだろうけど


韓流好きで

韓国の時代ものを観てると


王は民の為に国を建て直したいのに

重臣らに阻まれ、命を狙われるみたいな

苦しみが多い


王が国を変えるまでのストーリーに対して


日本の時代ものは


天下取りや戦、

大奥とか女の地位争い


対照的な気がする


でも、どっちも

弱い者がいて

強い者に搾取されてるのは同じ


これ、、

今、民主主義と言いながら

ずーっと同じじゃない?


昔の人は

勉強出来なくて知識ないから騙されてたけど


勉強は義務

平等になってるのに

なぜか騙されてる( ̄▽ ̄;)?!


知らず知らず

正しいと思わされてる事が多い



最近ようやく

政治の世界も暴かれる時代になったけど、、


それでも氷山の一角だし、、

騙され続けた人達は、、

その時は怒っても

すぐに諦めてしまい

何もしない

変わろうとか変えようとしない

サーカスの象🎪🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘

繋がれたまま抵抗しない状態


強いのに弱いと思わされたから、、


見てるだけ

やられてもやられても

我慢だ!頑張れ!


教育で教えられたら

信じてしまう


その時代にあったテレビも影響してる


昔の

ドラマや子ども向けのアニメもそうだったでしょ?


代表的なのは「おしん」


子どもは

「ハイジ」

「フランダースの犬」

「母を訪ねて三千里」

とか


知らない間に


頑張れ!

頑張れ!

我慢だ!

我慢だ!


って教育されてた


サーカスの象🎪🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘


大成功(´・_・`)ノノ"パチパチパチ!!



テレビで

これが良いと言うと

みんなで買ってその時だけ店頭から消える


また次に良いと言うと

買いに走る≡≡≡ヘ(*--)ノ


言ってみれば自分の意思では無く

動かされてる


まだ身体に良い物…野菜とかはマシだったけど


野菜なんて何かの栄養成分はあるんだからね( ᐕ)𓈒𓂂


売りたいものを宣伝すれば良いだけ…


あそこの

スイーツが、、

ラーメンが、、

コンビニの○○が、、

ファーストフード、、

チェーン店、、


とか…


踊らされてる


それが楽しいみたいな文化かも…


世代世代で

少しづつ操られ

ゆとり世代…なんて

(うちも長女と次女の世代だけどね)



最近

テレビ業界もちょっと暴かれつつあったけど

また蓋してしまって


ジャニーズとか暴かれてるの見ても

凄い業界なんだと思わないのが怖い


宝塚の闇も出てたけど、、

ちゃんと新入生はくるんだから、、


華やかな世界は

凄そうに見えて、、憧れてしまうんだろうね


華やかなら華やかなだけ闇は深くなるのは

正負の方式…

陰と陽は表裏一体

オセロの駒みたいに離れられない


でも

気がついたら現実を見ないといけない

現実を避けれなくなる


夢の国に居たいのだ


ディズニーのミッキーは

ミッキーであって

ミッキーはミッキーだよ

絶対‼️( ,,>з<)


でもさ

ピノキオもディズニー??

面白いよね


遊んでばかりいたら

ロバになるよ〜ってねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


つい書いたのかなwww( ,,>з<)



今の人は大人にならないよね


昔の人は大人になって遊園地で遊ぶみたいな感覚じゃなかったと思う


途中でちゃんと子ども卒業出来きたんだよね


今はずーっと子どもを楽しんでる


悪い訳じゃないけど、、


大人になりきれてないというか、、

なりたくないというか

現実から逃げたいのか?

責任を負いたくないのか?


子どもの頃に子どもらしく遊べて無いから

卒業出来ないのもあるよね


子ども時代に覚えないといけない事がやれず

勉強やスポーツだけみたいな、、


楽しむのは良いし

たまに現実逃避は良いけど、、


それとは違って

夢の国の世界から抜けれないみたいな


それもコントロールされてるから仕方ないけど

子どものままで騙されやすいと扱いやすいからね

コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズ


使って欲しい所でお金使ってくれる訳やん



芸能界もだけど


昔は憧れとかが違ってたと言うか、、

別世界として観てた感じ?


近くなりすぎたね


まぁテレビはコントロールしやすいんだろうね


今はスマホ


ただ、SNSとか

一般の人が自由に流せるから

真実も出やすいけど

嘘も出るから


結局人は信じたいものしか信じないから

そんなに大きく変わらない( ›‹ )


芸能人が

宣伝してるものも本物ならいいけど

違ったら詐欺と同じだから、、


自分の儲けだけの為になんでもありは

地獄行きだよ


結局、、

自ら地獄を作り…

転生してその地獄で生きる事になるだけだけど、、ね


自分だけは大丈夫と思うよね


でも悪の世界は

悪で溢れ


今、良くても明日は我が身


上には上がいるから…



愛の世界なら

誰がトップでも

愛なら怖くないけどね…🫶🏻( ˘꒳˘ 愛 )


ただ、、

愛の人も悪の人も

同じ地球に転生したら酷いやん(;´Д`)


でも地球でも分かれてる

愛の人は地獄みたいな所には生まれ変わらないから


地獄はあの世では無くてこの世なのだから、、