ほんと、ちょっとしたことでいいんだよね | 愛あふれる幸せな人生を楽しむ♡マシェリィル♡セルフプロデュース・岐阜市

 


わたしの母は、趣味でデコパージュをやっているのですが


この間、彼女が作ったデコパージュの作品たちを写真に撮り


それをブログに載せてみたらどうかと想いついて、提案してみました。

 



以前の母だったら 「 そんなの・・・ 」 なんて言ってそうだけど


今回はとくに抵抗がなかったので、とりあえずやってみることに。



母用のブログをつくり、作品の写真とひとこと添えて記事をアップしてみました。


とりあえず2つの記事を完成させて見てもらったんです。



出来上がったブログを見て、沈黙していたのでどうしたのかと思ったら


「 ちょっとウルウルしちゃって・・・ 」



どうやら自分の作品がブログに載ったこともですが


わたしが作品にひとこと添えたことも良かったみたい。




そうだよね~、なかなか面と向かって作品の感想を丁寧に伝えたことなかったな~


母にすごく褒めても


慣れていないのと照れでほとんど反応がないので言わなくなってしまったし 笑



そうかぁ、あきらめず伝えた方がよろしいのですね。


文章を通しての方が、お互いに素直な気持ちを伝えられることもありますもんね≧(´▽`)≦



そして、また想いつきで


母の作品の写真とブログはじめました。という言葉とブログのURLを貼って


簡単なチラシ( A4を4つ切りにした感じのほんと~~~~に簡易なもの )


を作って渡してみました。



お友達に配ってみてはどうだろうと想って。


ものすご~く簡単なチラシなのに、なんか喜んでくれましたよキラキラ(°∀°)b



袋にしまったチラシを、何度も何度も取り出して眺めたり


キゲンが良い時にしか出ない鼻歌が飛び出したり・・・


喜びを表現するのがあまり上手なタイプではない母が・・・


あきらかに、あきらかに嬉しそう・・・



あぁ・・・お母さん・・・そんなことなら、もっと早くにしてあげれば良かったね・・・(T_T)


そういうのは・・・とか言ってたから


てっきりブログに作品を載せることに、興味がないのかと想ってたよ。


お母さんも、その時とは気持ちが変わってきたのかな。



いつでもベストタイミングですからね、


今だから話が進んだんでしょう。このタイミングが良かったんですよね≧(´▽`)≦



で、どうしてブログのことを想いついたのかというと・・・


実は、この少し前から、両親が幸福と豊かさに浸って潤っているイメージをしてたんです。


二人共もんのすごい笑顔でね≧(´▽`)≦


そしたら、作品の写真を撮って、ブログに載せよう!と突然想いついて・・・


実際、すんごく嬉しそうだったから、わたしのイメージしたことは叶いましたね 笑

 



相手に何かプレゼントするのも素敵なことだし


どこかへ連れて行ってあげるのも素敵なことですよね。



今回は、「 相手が幸福と豊かさに浸って潤っている 」イメージがはじめにあって


それで想いついたことですが、これはこれでありかな。と想いました。



※ イメージのやり方は、 宝石白 セルフプロデュース LESSON1   で提案させていただいてます!




相手が望むことが何なのか分らないにしても


ほんのちょっとしたことでも


その人の視野や世界が広がったり


自分を表現する楽しさを感じたり


大好きな相手の心がウキウキワクワクする瞬間に出逢えて良かったなぁ~って


こちらも嬉しい気持ちになれましたキラキラ







いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます黄色い花



今日も1日おつかれさまでした~


どうぞゆっくりぐっすり休んでくださいね≧(´▽`)≦



おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ


明日もあなたにとって、幸せいっぱいの素敵な1日になりますようにキラキラブーケ2キラキラ




いつもありがとう黄色い花



Machelir (マシェリィル)



女性が輝いて


この世界を


自由にのびのび


幸せで豊かな愛あふれる人生を 送るための


お手伝いをさせていただいています。




■ カウンセリング & ヒーリング


■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     


■ セルフプロデュース     

 

■ ブログ一覧    
    

Machelir (マシェリィル) ホームページ              



ご予約フォーム