眠れない時には・・・ | 愛あふれる幸せな人生を楽しむ♡マシェリィル♡セルフプロデュース・岐阜市

 



眠れない時・・・


そんな時もあるかもしれませんね。



もちろん、あったっていいんですよ。


そういう時もありますもんねo(^-^)o



どんな理由で眠れないかにもよりますが


嬉しすぎてラブラブ


良いアイデアが浮かんできてアップ


そんな理由だったら、面白そうですよね≧(´▽`)≦



けれど、寝ようとしたら


いろいろな考えが出てきちゃって、寝れなくなっちゃった。


不安になって、心配になって、寝れなくなっちゃった。




そんな時は、頭の中がグルグルしてる場合( 左脳が働き過ぎな場合 )が


多いかもしれません。


左脳が働けば、感情も反応してくるでしょう。



そんな時は・・・



宝石ブルー 深呼吸をして、頭の中を静かにさせ、リラックスさせる。


宝石ブルー バッチフラワーエッセンスだと、ホワイトチェストナット と ファイブフラワー がおすすめですキラキラ


   けっこう即効性があると思いますよ。


宝石ブルー ハートに手を重ねて、「 大丈夫だよo(^-^)o 」 と声をかけてあげる。


   ハートに手を置くと、今、あなたがかけて欲しい言葉を感じると思いますよ。 

 

   たまには、「 どうしたの?大丈夫? 」 ってあなた自身のお話を聞いてあげるといいですね(´∀`)



ちなみに、わたくし、さっき試しにバッチフラワーエッセンスを3本引いてみましたら・・・


1本目・・・スターオブベツレヘム ( 大ショックやトラウマの傷を癒してくれます )


2本目・・・スイートチェストナット ( 絶望の中に希望の光を見つけられます )


3本目・・・ホワイトチェストナット ( 頭の中を静かにしてくれます )



あらっ、もしかしてわたしが 「 眠れない時は・・・ 」 な感じでした?ヽ((◎д◎ ))ゝ 笑


その後すぐ、フラワーエッセンス飲んだら、気分が良くなりました~ヾ( ´ー`)



 

そうそう


気分が落ち込んで上がらない時は


スイートチェストナット と マスタード と オリーブ が良いかもしれません。


感情を癒していってくれるので、少しは気分が落ち着くと思います。


( もちろん個人差はありますけどね。)


好きな飲み物に入れても、お風呂に入れてもいいですねo(^-^)o



ツライ時があってもいいと思うんです。


眠れない時があってもいいと思うんです。



わたしもありましたが、どうしていいのか分らずいたのと


周りの人に相談しなかったので、追い込まれちょっと長く時間がかかってしまいました。




その時にはガマンせずに


ちゃんと自分を大切にしてあげる


労わってあげることもいいし


いろんなツールを使ってみるのもいいし


周りの信頼できる人に、お話ししてみてもいいんじゃないかなo(^-^)o




わたしも今日は、自分をヒーリングして安心させてあげて、声をかけてあげて


温かくしてぐっすり寝るとします(*゜▽゜ノノ゛☆



いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花


どうぞあたたかくして、ゆっくりぐっすり休んでくださいね^^


おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ


素敵な夢をみてねキラキラ虹キラキラ



いつもありがとう黄色い花



Machelir (マシェリィル)



女性が輝いて


この世界を


自由にのびのび


幸せで豊かな人生を


充実して生きるための


お手伝いをさせていただいています。


■ カウンセリング & ヒーリング


■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     


■ セルフプロデュース     

 

■ ブログ一覧    
    

Machelir (マシェリィル) ホームページ              



ご予約フォーム