香港マカオからの帰国 | machayooの旅の想いで✨

machayooの旅の想いで✨

ブログの説明を入力します。

とうとう帰国。

めっちゃタイトなんだよね。

10:45のフェリー乗るために、9:30くらいにチェックアウトして、シャトルバスでフェリーのりばへ



コンラッドありがとう❤
ステキなホテルだったーー

フェリーのりば寒い!
ホントに冷えすぎ❗凍える❗

10:30過ぎにようやく乗船、
とにかく寒いめちゃくちゃ寒い、
寒くて寝ることも出来ず( 。゚Д゚。)
冷えすぎ❗

九龍フェリーに到着。
今日はやっと晴れ☀28℃
外は天国👼

香港入国並んでる、結構並んでる時間無いのに( ;∀;)
12:20くらいにフェリーのりば直結のホテル到着、スーツケースを受け取り着替えてタクシーで九龍駅まで。

九龍駅でインタウンチェックインが90分前まで出来るの!

ホテルの地下でタクシーに、運転手に九龍駅が全然通じない( 。゚Д゚。)
うえーどうしょう。ちょっと離れたところにホテルの人みっけ、運転手に説明してもらいやっと乗れた。
スーツケースをトランクに入れると1個につき5HKDですって。

ものの、5.10分で駅に到着。
切符を買ってインタウンチェックイン
このとき、12:45くらい(・・;)
ギリギリセーフ、まぢタイトで焦りましたわ( ;∀;)

20分位で香港空港に到着✨
スーツケースもないから身軽だわ☺

お腹もすいたので空港内のここへ





干し貝柱いりのお粥🎵
お粥おいしかったぁー
一番安いの食べたよね。
あと湯葉の揚げ物、これもグッド👍
もちろん、ビールもね❤


なんだかんだで出発の一時間前、
出国手続きしなきゃ、わたしのバック何度も検査され、最後には見ていいか?って
でポーチの中までみられ、ヘンケルスの爪ヤスリが先が尖っているからって没収( ;∀;)
韓国のときは全然大丈夫だったのに、香港厳しい( ;∀;)
小さくて使いやすくてすっごい気に入ってたのに( ;∀;)返してーーーーーーー


空港内広すぎてゲートは端の方だったから歩いたよ、もうすぐに搭乗っす。

帰りも映画2本見ちゃった❗

『ちょっと今から仕事やめてくる』
うーん。

『王の運命ー歴史をかえた八日間』
韓国タイトル『思悼』ユアインの出てる映画観たかったからラッキー😆💕

ビールも飲んで満足(^_^)/~~

19:35位かな?
羽田に到着✨

入国審査へ、
10/18から導入された顔認証、なんか登録とか必要なのかと思ったらいらないんだって。
パスポートをかざして顔認証しておわりーー早くていいね❗簡単でいいね👍

荷物なかなか出てこない20:25のリムジンバスに乗りたいのに(・・;)

20時過ぎにやっと出てきたぁーよかったぁーー
税関で何か買いましたか?言われたので台風で買えませんでしたって私、今考えると変な会話。

バスのチケット買って間に合いましたぁー

あーー珍道中楽しかった🎵色々あったけど、満喫!

今回お世話になった方、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しい旅になりました✨
私は幸せ者です。

特に妹にありがとう❤
飛行機にホテル、あっちでの食事とか全て妹が出してくれました。
お土産だけ自分で(笑)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰国後、ダメもとでフェリーの会社に返金依頼のメールをしたら、返金してくれることに、ちゃんとした会社だわ。
コタイフェリーさまありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ