昨日はのんびりまったりの1日

新しい材料でパン作りに挑戦してみました


使ったのは


HIRYUさんの自然栽培、無添加の玄米粉

Lonowa さんの有機玄米焙煎玄米粉

それに

ウインドファームさんの

フェアトレード森林農法バナナフラワー

全部で280グラム(ざっくり三等分位~笑)


これらと

有機米油 10g位これも適当に

沖縄手作りの板黒糖 20g適当に割り入れ

沖縄シママース 小サジ1

スーパーカメリアドライイースト 小サジ1弱

水 250g


レーズンも入れちゃいました


パン焼き器き入れて早焼きコースで

スイッチオン

待つこと2時間半


大成功です~♥️

外カリッ内側モッチモチの

美味しいパンが焼けちゃいました


バナナフラワーは始めて購入しました

何と❗スーパーフードでした

小麦粉の代わりに美味しいパンケーキも焼けます

唐揚げ天ぷら等にもコレと片栗粉で十分美味しいです


玄米粉や米粉に加えると

糖質制限にもなりますよ


以上

久々に食ネタでした


今日も美味しく健康で

ありがとう様