[セラピー] ブログ村キーワード



メインクーンたちのライトセラピー

太陽光のある生活って美容はもとより健康にもとっても大切

今年の3月まで住んでいた所は
南向きでお日様さんさんのお部屋でした

我が家の2匹のにゃんこたちは朝日の当たるサンルームで
日向ぼっこは日課でした
キラキラお日様が大好きなん好きですね~そして1日の光を
本能でチャージしていたんですね

ところがお引越ししてきたここは・・・
東向き~~~朝日は見えるんだけど、1日の内早朝のほんの1時間しか
光が無いんですよ

私の体調も何となくしゃきっとせず、時々頭痛なんかして
だるかったりして~あれ~~~?セロトニンとメラトニンのバランス
が悪くなってきてる?

こんなのあんまり自覚したこと無いのに・・・
体内の光システムが狂ってくるのかも・・・
1日に太陽にあたって光を摂取するのに必要な時間は約60分と言われています。

こりゃライトセラピーだわね
ニャン達の体調もケアしなくっちゃね



これ赤外線と紫外線をカットしてあり太陽光を99%再現した
スイス製のライトだす
ムーンが早速お気に入りのご様子
ガイア君にもあてなくっしゃと思ったけどここから動く気配なし
8分以上はあんまり意味無いんだけどね~どうぞお好きなだけ




●ブログ村アクセスランキング参加してます~押してくれたら励みになります
猫ブログ メインクーン
ブログ村 自分らしさ

セラピストrei